札幌 夏の道庁前 「アカプラ」に行ってみた。

  10, 2014 06:30
夏の道庁 「アカプラ」前

おうちごはん201408070003
暑い~。暑い~。といいながら、歩いた先週末。
おうちごはん201408070009
本当はムーミン展に行ったのですが、
大人気で入場するのに列ができていたんですよね・・・。
グッズ売場も人で溢れていて
観ずに帰ったの。

せっかく街に出てきたのだからと、
出来たばかりの道庁前の「アカプラ」 北3条広場に行ってみました。
大通り⇔札幌駅の地下歩行空間からも直結ででられる広場です。
おうちごはん201408070010
特段何があるというわけでもないただの広場・・・と思って出てみたら、
サントリーのハイボール広場になっていました。
大通公園が夏にビアガーデンになるように、夏の一時期、ハイボールガーデンに
なっていたみたいです。

おうちごはん201408070011
ちょっと飲みたい・・・。
いや、真昼間だからもうちょっとしてからにしよう。
この暑さじゃ干上がっちゃう。

なんて、言って後回しにしたら、
暑くて疲れて、家に帰ってから、あぁ!飲み損ねた!ってことに
気づいたろぼ&TokE。

週末をメインに色々なイベントが行われるようです。

マダムインニューヨーク0004

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

お盆前だけれど、朝晩の風がだいぶ涼しくなってきました。

関連記事

Comment 0

What's new?