美瑛選果で新鮮野菜に目移り♪

  12, 2014 18:00
美瑛選果で新鮮野菜に目移り

美瑛選果0001
青い池を散策した後は、美瑛選果にやってきました。
いつも新千歳空港でフリーズドライしたお野菜がとても美味しくて
ついついおやつ代わりに買ってきてしまうので、
美瑛にある美瑛選果に一度来てみたかったんです。

建物は新しくキレイで、オシャレ。
レストラン、カフェ、小売店の3つが一続きの建物になっています。
ランチの時間は終了していたので、
小売店とカフェを覗いてみたよ。

美瑛選果0006
で、買っちゃいました。
白いアスパラ、これで500円って!!
何十本入っているんだ~!!って感じデス!!

お野菜も色々なものがいっぱいあったんですが、この日帰った後に
下拵えする元気はないな・・・と思ったので、どうしても食べたかったホワイトアスパラだけ購入して、
後は、味見だけしてきました~(笑)
トマトやじゃがいも、アスパラとその季節の新鮮野菜が
いっぱいありました♪

かぼちゃ甘納豆とか、ちょっとかわった野菜甘納豆なんかも
味が濃くて美味しいです♪

お次はカフェへ!
美瑛選果0007
どれもこれも気になるでしょう?
美瑛選果0004
お腹が空いていたら、山盛り買って食べちゃいそう♪
でも、ここではググっと我慢して(というか少し前に美瑛のカレーうどんを食べたばかり)
美瑛選果0002
茹で上げアスパラのみ。
うまうま~♪この時期、アスパラのシーズンだったんです♪
旬のうまさには逆らえないのだっ!!
美瑛選果0003

初夏の日差しがあるテラスで

美瑛選果0008
のんびりと。

・・・したかったけれど、時間がないからパクパクと食べて、
次の目的地に移動しました!!
プチトマトのシロップ漬とかいちごジュースとか挑戦したかった~!!

ちなみに、この日の夜ご飯は帰ってから、
ホワイトアスパラをきちんと食べましたよ♪

美瑛選果0010

茹で上げたホワイトアスパラにオランデーソースをかけただけのシンプルアスパラ。
これでも半分くらいの量でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

家の近所にあったら、週末には通っちゃいそうな場所でした♪
関連記事

Comment 3

うみねこ  

ろぼた~ん!

ホワイトアスパラ!おフランス料理の鉄板!
オランデーソース!!旨いに決まってますよね!!!

で、うみねこは思った・・・。

あの鶏にオランデーソースはどんなもんじゃろうのう・・・と。
きっと旨いに違いない!
近々の内に早速試してみようと思うとります。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

オランデーソースもありだと思いますよっ!!
お肉の淡白な美味しさが好きなので、鶏の味が楽しめるソースが
いいかな~と 考え中のろぼたんです・・・

単純にバターご飯にお醤油と生七味(←ろぼ家ブーム中)あの鶏で
いいんじゃないだろうか・・・
とかね(笑)

うみねこ出張所になってきたかも~(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Re: ほわいとあすぱら 鍵コメさんへ

例のやつ、ろぼのところでも続いていますよっ!!
数はだいぶ減りましたけれど・・・

手間のかかることを繰り返してどれだけリターンがあるのでしょう・・・(´Д`) =3 ハゥー
こんなことでは負けへんで!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )

Edit | Reply | 

What's new?