ぜるぶの丘でバギーに乗ってみた!

  13, 2014 18:00
ぜるぶの丘でバギーに乗ってみた!

ぜるぶの丘0001
国道237号線の花人街道沿いにあるぜるぶの丘
花畑がきれいとガイドブックに書いてあったから来てみたよ。

ぜるぶの丘0002
さ・・・・サバンナ!?
そんな雰囲気すら漂っていますが、季節が早すぎました。
初夏から秋にかけては、HPのフォトギャラリーにあるかのようなステキな景色が
楽しめるかと思います。↓

でもね・・・せっかくきたから、
サイダー味のキャラメル買っただけじゃ、つまらないよね!
ってことでバギーに乗ってみました。

ぜるぶの丘0003
バリバリバリバリ~!!ブリブリブリリーン!!
た・・・楽しい・・・!!

ぜるぶの丘0004
お花はなかったけれど、見晴らしのよい丘のコースをぐるりと一周。
ぜるぶの丘0005
確かにここにラベンダーやポピー、ひまわりと
季節の花が咲いてきたらどんなにキレイなことかっ!!

ぜるぶの丘0006

サバンナドライブ(?)でしたが、バギーじたいはとても面白くて、
もうちょっとのりたい・・・と思ったほど。

とまあ、こんな感じで美瑛タイムも終盤。
最後にここから程近く(約380メートル)にあるケンとメリーの木にやってきました。

ぜるぶの丘0008
昭和47年日産自動車の「愛のスカイライン」のCMに使われたらしい・・・です。
そんな昔から美瑛の景色は美しいものとして
認識されていたんですね~。

ポプラの木がポツンと立っていて、周りはなだらかな丘になっています。

木を隠すには森とはよく言ったもので、
たくさんあるとそのよさって隠れてしまって目立たないけれど、
1本だけこうしてスクっと生えていると
フォーカスがズズズイっとあたって印象的ですよね。

ぜるぶの丘0010

本当はパッチワークの路をゆったりと景色を楽しみながら
帰りたかったのですが、
カーナビの到着時刻が、予定時間をオーバーしていたので・・・
帰路を急ぐことに。

これはだいぶ巻き返したあたりでの1枚(笑)
途中休憩もそこそこに頑張って帰ってきました。

ぜるぶの丘0009

夫が高速には乗りたくない!といったので、
国道をひたすら頑張って運転していただきました!!
そして無事、当初の予定時刻にレンタカーを返却。

一日さんぽ切符とレンタカーの1泊2日の札幌からのお出かけ旅行を終えたのでした。
11時にトマムを出発し、美瑛の景色とB級グルメを楽しんで、
旭川を抜けて札幌に帰ってきました。
20時30分頃、札幌の街中に到着。
江別のあたりでは夕日がまぶしく美しかったです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

一番の目的だった雲海は見られなかったですが、
ぶらり途中下車&レンタカーで楽しむ北海道の景色は
充実した週末旅でした。

関連記事

Comment 2

lily  

No title

トマム&美瑛編、おつかれさまでした~!
つい先日、アド街ック天国というテレビ番組で美瑛が特集されていて、
「あ、ろぼたんさんたちが行ったところだ!」と思いながら見てました。
雄大な景色、新鮮でおいしそうなお野菜…いいですね!
ザ・北海道という感じ!!

青い池は興味があった場所なので、
けっこう小さいんだ~とか、時間帯によっては青くないんだとか、
すごく参考になりました♪

青い池を緑モードで撮った写真、とくに綺麗ですね!
鳥沼公園の3枚の写真も、緑モードで撮ったものでは?
緑が鮮やかで、素敵な写真だなと思って拝見してました~。
美しい写真をみながら、私も旅した気分です(*′∇`)

今回は電車&車の旅だったんですよね。
この前はフェリーにも乗られていたし、いろんなスタイルを楽しまれてますね♪
次の記事も楽しみにしていますヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 
ろぼたん  

lilyさんへ

lilyさん、こんばんは♪
1泊2日の週末旅なのに、相変わらずなかなか終わらない旅日記に
お付合いしていただいてありがとうございます♪

青い池は以前から気になっていたので今回制覇できてよかったです♪
lilyさんのおっしゃるとおり思っていたよりも小さくて、
ただ周囲を歩くだけなら10分、写真をとっても
三脚とか構えなければ20分もあれば十分ではないでしょうか。
時期によって(水深)などでも青さが違うそうなので、
いつ訪れるか(雨の後とか)で色の出方がかわるかも。(b゚д゚*)g

鳥沼公園の緑の写真、大正解!!
緑モードでしたっ!!さすが~♪カメラ好きのlilyさん♪

最近は旅の過程も楽しくて、今までやっていなかったことを
ちょっと試してみては世界を広げています~♪
次の旅行の候補は実は横浜中華街が(TokE希望)でてきていますっ!!
食べ放題に行っちゃうかも~(笑)ヾ(-`ω´-o)ゝ

Edit | Reply | 

What's new?