おうちごはん 2014年8月14日(木)

  15, 2014 06:00
桃とオレンジとホットケーキ

おうちごはん201408140001
朝4時半に起きてしまった!!
・・・実は 前の晩、19時に寝たんです・・・。
そんなぐっすり眠るつもりはなかったのよ~。

というわけで、お腹がすいて朝からホットケーキ!!
桃とオレンジはお昼も食べようと思ってきれいに剥いたのは
お弁当用に入れて、ん?っていうのを細かく切って朝食べました♪

数日前に・・・グリルラパンで夜ご飯

おうちごはん201408140003
グリルラパンのデミグラスソースたっぷりのカツが食べたいと思って
出かけてみたら、世間ではお盆の時期ということで、夏休み中のご家族でいっぱいでした。
そして、ろぼたん・・・
今まで注文したことのない、チキン海老 コスモポリタン風を注文してみました。
コスモポリタン・・・
名前に惹かれました。海老大好きだし。

大きな海老3つとチキンのソテーにデミソースとトマトソースを混ぜたものが
たっぷりかかっていました。
コスモポリタン・・・
あとで、辞書でしらべてみました。
国籍・民族などにとらわれず、世界的視野と行動力とをもつ人。世界人。国際人。また、そのようなさま。

そんな味がしました。(笑)
けっこう美味しかったです。が、デミグラス単品の方がもっと好きかな~?

おうちごはん201408140002
TokEはこの日元気に海老入りオムライス(大盛)!
大盛!!
すごく大きなオムライスでした♪

もちろん完食。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

たま~に、洋食屋さんのデミグラスソースが
食べたくなります。
関連記事

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
スミマセン、目からウロコ!!
今迄ホットケーキのハワイアン風は『お店で食べるもの』
家では『ハチミツとチョコシロップとバターのみ』という概念が私の中にあり〜!!
確かにフルーツカットするだけで、こんなに美味しそうに見えるのね。これは私でもマネできる〜。今週末は今年の夏最後の旅行に行くので、来週末はやるぞ〜!!←ろぼちゃんの放心ぶりが目に浮かぶ〜。こんな主婦でごめんなさい。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

あら~ボルボル♪
フルーツ切ってシロップかけただけのホットケーキに感動してくれて
ありがと(笑)(ノ∀≦*)ノ゛
しかも今日のフルーツはキレイにカッティングできなかったものを
ぶつ切りにしてのせただけなのにっ!!美味しそうとかって
ボルボルは人をおだてるのも上手なのね~(☆゚∀゚)ノ彡アハハ

上達の近道は上手な人のマネ、これにつきますっ!!
なんでも、お師匠さまがいるではないですか!!
ろぼもいろんな人をお料理の、お写真の、そしてお笑いのブログの
心のお師匠さまにしています(笑)

今年の夏旅行ラストはどちらへお出かけなのかしら♪
ブログにアップされるの楽しみにしてますね~♪行ってらっしゃいませ~♪

Edit | Reply | 

What's new?