おうちごはん 2014年8月16日(土)

  18, 2014 06:00
おいものガレッドと豆とトマトの煮込み 
 & カブのポタージュ

おうちごはん201408150004
ジャガイモをスライサーでスライスして、
バターでカリカリに焼きました。
トマトと一緒に煮込んだ豆と一緒にいただきます。

カブのポタージュもカブの甘みがでていていい感じ。

おうちごはん201408150003

この日は漬物とか塩レモンとかサングリアとか
仕込みをいっぱいしました。

美味しくできたらいいな~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 4

ブーコ  

今流行りの塩レモンですね

って言っときながら全容を知らないブーコ←出た!!知ったか!!(笑)

う~~~んv-10ワタクシ好みの料理がいっぱいですわ
画面からでもいい香りが伝わってきます♡クンクンクンクン

Edit | Reply | 
花音  

No title

我が家もガレット大好きでよく作ります。
専らお酒のおつまみになっておりますが(^◇^;)

たくさん仕込んだ美味しいコ達がこれから活躍するの楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

だいぶ前から流行っている塩レモン・・・ブーティーへ

よく伺うブロガーさん仲間では
昨年にはだいぶ浸透していた感じの塩レモン(´艸`)
ろぼたんもようやく作ってみたの~。

塩とレモンで作るんだよっ!!(それくらいブーティーでもわかりますわっ!!)
ググったらいっぱいレシピは出てくるけれど
レモンに対して塩10%くらいで作ればオッケー♪(いつもアバウトですわね・・・)

う~ん。どこからか心の声が聴こえてくる~il||li (つω-`。)il||li



Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

ガレッド、美味しいですよね♪
今までスライサーがなくて、頑張って包丁で刻んでいたんですよ・・・
で、はてしない作業が面倒であまりろぼ家では登場していませんでした(笑)

でも、スライサーって便利ですよね!!
(え?そこ?)
簡単に千切りがいっぱいできて
時間も手間もかからなくってびっくりです!!(笑)

なので、ろぼ家でもよく作られるメニューの仲間入りしそうですよ~♪
今日もさっそく仕込んだものたちをいただきました~。
手間がはぶけて楽チン♪
ちょいちょいこういった作業、やらないとダメだな~って
思ったろぼたんなのでした・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ.

Edit | Reply | 

What's new?