米子タウンホテル 宿泊記

  17, 2014 20:30
米子タウンホテルに泊まってみた

米子タウンホテルに泊まってみた0001
夜、22時半すぎに到着した米子駅。
次の日は朝から観光する予定もあり、駅前のホテルに宿泊を決めました。
米子駅前にはビジネスホテルがいくつかあってちょっと悩んだのですが、
朝食付で価格も手ごろ、駅の目の前という立地、
そして鬼太郎ロードの「妖怪ガイドブック」を購入できたり、
「水木しげる記念館」の入場券を団体割引で購入できるということで
前日、眠る前に学習できるかな?と思い、コチラのホテルに決定しました。

米子タウンホテルに泊まったら0005

米子タウンホテルに泊まってみた0002
ロビーのソファには妖怪クッション(笑)。

お帰りなさい。・・・あれ。いらっしゃいませでしたね。

とフロントから声をかけられました。
夜遅くのチェックインだったため、夕食を食べて戻ってきたと思ったみたい。

米子タウンホテルに泊まってみた0003
口コミでは部屋とお風呂が狭いということでしたが、
ツインのお部屋は広さ十分。お風呂は確かに狭い感じはありますが、
翌日以降は温泉宿泊にしていたので、シャワーが浴びられればよいと
予約時から割り切っていました。
確かに、建物や備品は古い印象はありますが、清掃がきちんとされています。

米子タウンホテルに泊まってみた0006 米子タウンホテルに泊まってみた0005
コップが大きいのがちょっと嬉しい。
ホテルのコップってオシャレでも、小さくて使いにくいことが多いのですが、
家のマグカップ並みの大きさでした。

米子タウンホテルに泊まってみた0004

手書きのメモが好印象。
ただ、置いてあっても 一つのアメニティとしか認識しないけれど
メモがあるだけで、心配りのような感じを受けました。

ホテルのロビーにはたくさんのマンガや雑誌があって、
自由に部屋に持って行って読んでください。とありました。
DVDも置いてあったようです。

弁当忘れても 傘忘れるな

出雲地方でよく言われる言葉だとタクシーの運転手さんが教えてくれた言葉です。
その言葉どおり、翌日 カーテンを開けると泣きたくなるような大雨。

米子タウンホテルに泊まったら0002
傘をさしても地面に落ちた雨粒で靴もズボンも
ぐっしょりになること間違いなしの勢いです。

米子タウンホテルに泊まったら0001

雨ですぐ奥にある山すらかすんでみえます・・・。
どうしよう。
朝8時すぎにはJRに乗るつもりでしたが、境港町の鬼太郎ロードは
外にある銅像を見て回る感じになるので、傘片手に写真が撮れる状況には
とてもじゃないけれど思えません・・・。

3日間の観光の予定を頭の中でカシャカシャカシャカシャっと
スライドパズルのように動かして、予定を大幅に変更することに決定!!
少々、時間の余裕がなくなっていけない場所もでるだろうとは思いましたが、
鬼太郎ロードは最終日の最後に寄ることにして、
雨でも楽しめることを初日では行うことにしました。

雨あしが強ければ、交通機関だって定時運行するとは限らないし、
当初は夜に出雲大社そばの宿に入る予定でしたが、明るいうちに移動することに。
こういうときに、タブレットがあればすぐに調べられたな・・・
と思いながら、フロントに置いてあったパソコンを借りて
必要な情報もプリントアウトさせていただき(無料でした)、
おおまかな一日の行程を夫と確認し、朝ご飯です。

米子タウンホテルに泊まったら0006
カフェのモーニングのような感じのトーストセットがサービスでつくタイプで、
通常の朝ご飯としては十分だったのですが、
夫はホテルの朝食といえば、朝からモリモリバイキングが最近の旅の定番だったので、
すこし、寂しそう(笑)。
朝食を食べても食べなくても、宿代はかわらなくて、
サービス的についているモーニングなんだよ。と言ったら、
すごく納得していました。

パンは厚切りだし、温かい焼きたてをいただけます。

宿泊時期にもよりますが、1人4,000円くらいで宿泊できます。
ホテルの人のお声かけもよかったし、
十分な内容だったと思います。

部屋に戻って、雨が小降りにならないかと外を見てみたら・・・
米子タウンホテルに泊まったら0003
駅のホームに鬼太郎電車が・・・。
あぁ、あれに乗りたかったのに・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

当初の予定より、お部屋で少しのんびりしてから出発です。

関連記事

 旅先の宿&ホテル

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
旅に出て、大雨はキツイね。すぐに予定変更が出来る、ろぼ家がエライ。
我が家だったら、強行するか『ハイ、次〜』だわ。
鬼太郎電車、とっても気になります。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボルへ♪

ボルボル~♪
たいていの旅は絶対晴れるっ!!って気が旅行前からするのですが、
今回はちょっと怪しい気分があって。
やっぱり7月って梅雨の時期だし、しょうがないですよね~。
そうはいっても、テンションダダ下がりでした(笑)

翌日以降持ち直したので
鬼太郎電車ももちろんリベンジ♪
旅先でだいぶ柔軟に対応できるように旅人レベルがあがってきましたわ~。
おほほほほ~。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ

Edit | Reply | 

What's new?