おうちごはん 2014年8月21日(木)

  22, 2014 12:00
何故かイカの日になった夜ご飯

おうちごはん201408210001
シジミとワカメのお吸い物、
塩辛、味噌とヨーグルトで漬けたお漬物、
卵焼き、イカハンバーグ、大根おろし。

いつもより、控えめな感じで夜ご飯。
食欲がないからといって、いつもお蕎麦やお素麺ではちょっとな~
と思って、でも作るのもちょっと面倒だから、
下拵えしてあったものとか、すぐに食卓に出せるものとかで
夜ご飯です。

うん。塩辛とハンバーグ、イカかぶりだな!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

翌日は夫とたこ焼き祭りでした。
関連記事

Comment 4

うみねこ  

あっら・・・

最近ろぼ家の食卓を見ていると、どうも我が家の食卓を
見ているような錯覚に・・・。(笑)

塩辛は開封すると日々味が変わって行きますのでお早めにどうぞ・・・。

ヨーグルトに納豆に塩辛。
醗酵食品、微生物絡みの食品開発は正に一日にして成らず・・・。艱難辛苦を乗り越えてやっと辿り着いた土俵の淵といったところです。

まだまだこれからが勝負の本番です。v-389

Edit | Reply | 
ろぼたん  

あらまぁ。うみさんへ

そうですかっ!!塩辛、味がかわるのですね。
単独で食べたときは、以前の味の方がマイルドな感じ(今回の方が塩がきつく感じた)
だったのですが、
ふと思い出したんです。
前回って・・・坦坦麺の後に食べたんでしたよねっ!!

え?同じような食卓・・・???
不思議だな~ (・з・) ~♪
なんでかな~. ♪~ (・ε・)

Edit | Reply | 
eichan  

No title

食欲ないんですね〜〜ほんと〜控えめじゃないですか〜。
というか、お酒が進みそうな感じで…(笑)

夏バテされてませんか? 食べられそうな物だけでもちゃんと食べて下さいね〜

前のも良かったけれど、今度のテンプレートも、かわいいです〜〜(>▽<)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

だいぶ涼しくなってきた北海道ですが、
そうか~これが夏バテか~(笑)

最近、夫も筋トレと柔軟を繰り返して
少しだけ痩せてきたんですよねっ!!
ちょっとろぼたん、比較対象を見てドキ~!!ってしておりますが
これから、また美味しい季節がはじまるので、
巻き返しで(笑)またモリモリごはん食べていきますよっ!!

eichanさんもムリしちゃだめですよ~!!
また、パタって電池切れしちゃったら、
ダメダメ~!!って怒りに(?)行きますよ♪
嬉しいコメント、ありがとうございました~~~(≧ω≦)b

Edit | Reply | 

What's new?