芸の細かい島根のゆるキャラ。しまねっこと安楽一族

  23, 2014 19:30
島根のゆるキャラ しまねっこ

安楽一族としまねっこ0004
島根の観光キャラクター しまねっこ。
今回の島根県の旅ではあちこちで出会うことができました。
お土産のパッケージに使われていたり、
安楽一族としまねっこ0005
電車になっていたり!!
一畑電車は色々なタイプの電車があるのですが、しまねっこ電車には
なんと・・・
安楽一族としまねっこ0007
しまねっこが座っていました~。
電車の中の写真撮影スポットになっていましたよ♪
ろぼたんたちはこのしまねっこ電車には乗れなかったのですが、
一畑電車はなかなか面白かったので、また別記事でアップしたいと思います♪

あらえっさ と あらほいさ

安楽一族としまねっこ0002
安楽市は足立美術館がある島根の街なんですけれど、
そこでもゆるキャラに出会いました♪
名前がなんと「安楽 悦茶(あら えっさ)」!!

そして、このキャラクターの家族もいい味だしてるんですっ!!

安楽一族としまねっこ0001
祖父の「安楽 何左右衛門(あら なんじゃえもん)」
祖母の「安楽 ダメ世(あら だめよ)」
姉の「安楽 真亜(あら まあ)」
安楽一族としまねっこ0003
父の「安楽 三太夫(あら さんだゆう)」
母の「安楽 かし子(あら かしこ)」

設定が細かくないですか?
安楽駅にあった人形たちはどれも精巧で表情豊かで
見ているだけで自然と笑みがでてきちゃう。

ブロ友さんで、こういう立体モノも作っている人を知ってるっ!!
こんなのとかこんなのも作っていた)
と 旅先でそんなことを思いだしたりして、
何だか不思議なご縁を感じました~。(縁結びの神様に会いに行くだけに?)

ブロ友さんの記事を見て、あっ。ココ行ってみよう
って思ったり、
鬼太郎の缶詰を見つけて、あっ。これ、あの人のお土産に決定
とか思ったり、
ゆるキャラを発見しては、こういうタイプの仕事かっ!!
って お人柄を想像したり(笑)

普通に生活していてはお会いすることがなかっただろう人と
不思議なご縁が結ばれたブログ。
自分の失敗もあったり、ガッカリする出来事に遭遇することもありますが、
それ以上にステキな出会いに恵まれ、2年も続けることができました。

そう、今日で3年目に突入っ!!
ワーイ。それが言いたかっただけ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

今日の記事は脱線しまくりですが、
一畑電車は味があるいい電車でしたっ!!
関連記事

Comment 8

ブーコ  

うふふ

色々な方への愛があふれていて
一人でニヤニヤしてしまいましたわ(笑)

Edit | Reply | 
うみねこ  

No title

おお、このテンプレ素敵です。

ヘッダーの猫が生きてますよ!
ううむ・・・コメント欄のねこは怒ってるし・・・キャワイイ~!

どこで見つけたの~??

3年目に無事突入、おめでとうございます。
これからもろぼTokE道中膝栗毛、楽しませて頂きますよ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

まぁ。1人でニヤニヤ・・・。
こちらこそ、皆さんに愛されて嬉しい限りです~ (。-∀-)

ブーティーの愛の深さには叶いませんわ~♪
ブーティーもほぼ同じ時期にブログはじめてるよね♪
絵もちょっと違う感じ♪
これからもよろしくおねがいしまっす!('ー'*)ゞ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

うみさん、ありがとうございます♪
そして、このテンプレート、可愛いでしょう??
おほほほ。共有テンプレにちゃんとありますわよ~♪♪♪
シンプルで見やすいですよね♪

プラグインがあまり使えないところ以外はなかなか気に入っています♪
ちょっとだけカスタマイズして
順番を入れ替えたり、字を大きくしたりしています~。
こんな絵がスラスラかけるようになりたい・・・(笑)

Edit | Reply | 
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

この立体モノ!

は、私のアンテナに引っかかりましたぞ!
・・・・とコメントコメント・・・・って
思ったら、何やら、あちこちに飛んでますがな?(T_T)
(なんかビックリしてしまったよ)
ご紹介、アリガトウございます。
おさげさんの愛を感じましたぁ〜♡
もうボクは、歯の裏までピッカピカなので準備はいつでも
オッケーです!
↑なんの準備ぢゃ!アラシな人は、帰って下さい!

この立体モノの大きさは、どんなもんですかね?


ブログ2年(遅まきながら)オメデトウございます!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

隊長さんへ

立体モノを見た瞬間にろぼたんも隊長さんを思い出しましたよ~。
あぁ、こういう風な感じで立体モノの依頼がきたりするのかしら~?
なんて・・・。

だいたいA4サイズに納まる感じの大きさだったと思いますっ!!
台の上にたっていたので、それより大きく感じたけれど・・・。
実は隊長さんに聞かれるんじゃないかと思って
比較対象のものを見つけて写真を撮ったような気がしたんですけれど、
気がしていただけで残ってませんでしたっ!!(*゚ー゚)>
(適当ろぼ)

最近はアラシコメント、収まりましたか??
これからもよろしくお願いしまっす!!

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
全然関係ない話だけど、、『しまねっこ』を隣に置いて座っている女の子の足の開きが妙に気になってしまった〜。大昔クルーズ船で狭いテンダーボートに乗ってた時、目の前に座った子の足の開きが気になって、ジェスチャーで閉じさせたけど〜(笑)その子、陸に到着迄20分くらい、私と目が合うと『足閉じてます』って、足を指して、ニコっと笑ってくれていたのを、しみじみ思い出しました。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

あっ・・・。やっぱり??
もっとカットして写真を撮りたいと思ったんですけれど、
もう電車は発車しそうだし、女の子はニコニコ喜んで写真を撮っているし、
でも、そこをカットすると電車に「しまねっこ」が乗っているのが
伝わらないっ!!

お顔は写さないように、できるだけ脚がとじた瞬間にっ!!
お写真を撮らせていただいたのですが・・・。

もうちょっとって狙い続けたら、
違う意味でろぼたんが捕まっちゃうかも?って思って
あんまり長くカメラも向けられませんでした(苦笑)

Edit | Reply | 

What's new?