おうちごはん 2014年8月23日(土)

  24, 2014 06:00
彩り野菜焼きSOBAAAAAN!

おうちごはん201408230001
ナスとズッキーニを香辛料と一緒にじっくり炒めて、
シメジをたっぷり入れて、さらに炒めたところに焼そばを入れ、
小松菜、人参、大根を入れて 高温で火を通して
卵を入れて、一気に和えて、オイスターソースで味を調えて、
ルッコラ、水菜、ラディッシュのサラダとともに、一緒にいただく
お野菜たっぷり焼きそば♪

お野菜の甘さと、サクサクした感じと、更にはシャキシャキした感じが
一気に楽しめる♪♪♪

おうちごはん201408230002
ガラムマサラとか、シナモンとか香辛料の香りと風味も食欲をそそります。

栄養のバランスもよさそう♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

また同じの作って♪って夫に言われたけれど、
似たようなものはできても、同じって凄く難しい・・・。

関連記事

Comment 2

花音  

No title

ろぼたんさんっぽい一品ですね(*゚▽゚)ノ
お野菜いっぱいで美味しそう。
私にはなかなか作れないレシピだわ!ってろぼたんさんの記事見るといつも思うのです~。

島根も楽しそうでしたね!
いつか島根は行ってみたいな~って思う場所です☆

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さん、こんばんは♪
ろぼたんもいつも花音さんの作られる丁寧で気持ちの行き届いたお料理に
うっとりしていますよ~♪♪♪

ろぼたんは、焼そばっていつもついているタレを使い切れずに
自分で味付けしちゃうんですよね(笑)
で、たまにすっごく美味しくできたりするんですけれど、
分量とか量ってなかったりするので
もう一回!って言われると凄く参っちゃいます・・・(苦笑)
でも、ブログをはじめて近いものはできるかも!って
感じになりました~(ノ゚▽゚)ノ☆

島根、ステキな場所でしたよ♪
しばらく続きますので、一緒に旅してくださいね♪(σ・ω・)σ

Edit | Reply | 

What's new?