週末 のんびりモーニング 

  24, 2014 22:00
週末の朝の開始は喫茶店でモーニング

札幌でモーニング201408230004
週末の朝、おうちでご飯もいいけれど、
ちょっとゆったり本を片手に夫とぶらぶらモーニングをいただきに
喫茶店にきました。

札幌でモーニング201408230008
2階建ての重厚な石造りの建物。
家の近所にあって、以前から気になっていたんですよね~。
札幌でモーニング201408230007
なんとなく、高い場所があるとすぐに昇りたくなる夫婦・・・(笑)

札幌でモーニング201408230006
上に到着してから気づきましたが、一階が禁煙、二階が喫煙。
・・・煙が上にくることを考えれば当然です。
夫婦ともに煙草は吸いませんが、扇風機やサーキュレーターで風が
二階の奥に流れていくようになっていたので、
奥の方で吸っている人がいても、まったく煙を感じることがなかったです。

札幌でモーニング201408230005

それぞれ本を読みながら
のんびりモーニングの用意がされるのを待っていました。

札幌でモーニング201408230003

手前が夫の注文したクロックムッシュとカフェオレのセット。

札幌でモーニング201408230002

こちらがろぼたんの注文したフレンチトーストと朝の珈琲セット。
どちらも550円です。

2つに切ってあるので、半分ずつ仲良くいただきましたよっ!!

札幌でモーニング201408230009
深煎り珈琲と卵黄とミルクにひたして焼きあがったパンに
シナモンがほどよくきいて、
さらにアイスでたっぷり甘やかされちゃったパン♪
オレンジの皮が爽やかでお口の中がハッピー&嬉しい♪
どんどんお口の中を甘やかしたい♪

夫のクロックムッシュは上にチーズ、中にベシャメルソースとハムがサンド。
家で作るときは全部上にのせていたけれど
サンドっていう手もあるのね~。

家で作るとかえってコストがかかるものとか、
調理に手間がかかったり、職人の技が光って真似できないもの、
スペシャルな空間っていうものが
お外で食べる基準だったりするのですが、
こういう食べ方もあるのかっ!!っていう発見もあるので、
ちょっと贅沢だけれど、こういう非日常もありだな~。

ってすごく楽しい時間でした。
空調がいい感じにきいていて、ゆったりした朝ご飯って
何だか旅先でいただく朝食っていう気分になりました。

朝からお外で活動して、時間も有効活用したような・・・錯覚付(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

数年前から気になっていたから、もっと早く行けばよかった~。
珈房サッポロ珈琲館 平岸店(食べログ)
札幌市内に何店舗かあるお店の1つです。
お店のHPはコチラ
関連記事

 カフェ 札幌モーニング

Comment 2

花音  

No title

どっちも美味しそう~!!!
休日にモーニング食べに・・・とかしばらくしてません☆
とーっても行きたくなっちゃったぁ。。
ろぼたんさんちは結構モーニング行きますよね、いーな!
今度私も旦那さんにねだってみようと思います。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

ろぼたん、実はモーニング、好きなんですよね~♪
何だかすっごい贅沢している気分になるんですよ~。 ( *´艸`)
でも、半分くらいは不発で終わって(行ってみたら閉まっていたとか、到着が遅かったとか)
年に数回でもできるときはチャレンジしてますっ!!
ランチやディナーよりモーニングの方が
お家で真似もしやすいです(笑)

Edit | Reply | 

What's new?