神門通りで食べ歩き♪ 地産地消の出雲そばおやき 

  30, 2014 01:00
出来立てを頬張って♪出雲そばおやき

いずもそばおやき0008
あっつあつのおやきはいかがですか~。
いずもそばおやき0006
レトロな雰囲気の出雲大社駅に到着しました。
天井は白い壁とステンドグラスの味わいのある駅。
いずもそばおやき0010
こちらの駅の前を通るのが神門通りで、こちらの駅を出て、
左手を見ると鉄筋のコンクリートでできた大鳥居が、
右手を見ると勢溜の大鳥居(出雲大社側)が
見え、出雲そばのお店やぜんざい屋さん、カフェ、お土産屋さんといった
さまざまな品を扱うお店が軒を並べています。
いずもそばおやき0007

駅から宿までは歩いて10分くらいという前情報をもとに、
荷物もあるし、雨も降っているしということで、
気になるお店があれば入って雨宿りがてら
お蕎麦で満たしきれなかった分を食べようと思っていたら
すぐに気になるお店、発見♪

いずもそばおやき0001

いずもそばおやき0002

店内にイートインスペースがあったので、そちらでいただきました。

いずもそばおやき0003

全部、ショッパイ系。(ご飯だから)
そして、全部出来立て。アチアチ。この3つはどれも250円。

いずもそばおやき0004
見た目は全部この風貌。香ばしい焼き目とそばの実のプチプチした雰囲気が
そして、いい香りがもう辛抱できないのでいただきます。

いずもそばおやき0005
美味しいっ!!
1人1個じゃなくて、2人で3個っ!!
夫婦で互いに、半分以上食べられないように、
じぃぃぃっと視線を送りあって警戒するくらい
美味しかったです(笑)
いずもそばおやき0009
どれも似ているようで、全然餡の味が違うから、見た目がソックリでも
味は全然別物でしたっ。
甘いものもいけばよかったかな~。
この3つはどれもオススメできる美味しさでした~♪

ただ、コチラのお店は10時~16時までなんだそうで、
営業時間だけは要チェックですっ!(火曜お休み)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

あぁ、また食べたい。
だんだん。(=ありがとう)
関連記事

 旅先グルメ B級グルメ

Comment 4

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
あはは!我が家は、美味しいもの見つけると家族3人で『ずる〜い!』、、すんごい競争になるわ。
うふふ〜。また1つ共通点見つけた気分(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル♪

ボルフィさん♡
そんなところにも共通点♪♪
美味しいものに対する執着心(笑)はろぼ家では相当なものですよっ!!
(特にろぼ)
TokEはそれで攻められるのが嫌なのか(?)、先にろぼに食べさせて
残りを食べようとするんですよっ。
ひどいですね~~~。きちんとこちらが残してあげないと
こっちが酷い人っぽいでしょ~・・・ (・3・)

Edit | Reply | 
クラ  

出雲旅行

 ブログみました。ノスタルジックな出雲大社前駅の駅舎に多くの店が並び賑わいを見せる神門通り、本当にいいですよね。しかし、おやき美味しそうです。機会があったら食べてみたいです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

クラさんへ

クラさん、コメントありがとうございます♪
出雲大社には以前から行きたかったので、一畑電車もお食事も
神門通りもどれもこれも楽しかったです。

神話の国というだけあって、神様たちにちなんだ場所と
その空気感の漂う出雲は魅力的ですよね♪

おやきは凄く美味しかったので是非、機会があったら食べてみてください!

Edit | Reply | 

What's new?