おうちごはん 2014年8月30日(土)

  31, 2014 09:30
塩系 ホットケーキ と プチグリーン

おうちごはん201408300001
パンケーキといえば、甘い酸っぱいソースやフルーツ、
メイプルシロップとあわせるのがろぼ家の定番なんですけれど、
今日は、ルッコラと人参のサラダに目玉焼き・・・あれ??崩れちゃった・・・。
急いで食べよっと。

もぐもぐもぐもぐ。

・・・失礼しました。
キュウイとオレンジとヨーグルト。
アイコ、チキンナゲットに珈琲。

おなかイッパイの朝食♪

おうちごはん201408300002
日中はプチグリーン(みかんの子供)を輪切りにして
焼酎に漬けました。
今年は梅仕事をしないでしまったので、この季節にでてくる
みかんの子供さんに頑張っていただきます♪

ベランダのトマト、1個はいけそう・・・・。
あといくつかなっているのは、まだかかるかな~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お天気がよくなって、気持ちのいい週末ですっ!!

関連記事

Comment 4

ブーコ  

アイコ!!(笑)

まーこー!!
↑まーこの好物トマトはマリコでしょ?(笑)

テンプレートを自分の好きな画像にするのワタクシも憧れなんです
スギョイですわ!!
どうやって勉強されたのですか??
ワタクシも色々調べてるのですが
一向に進歩しなくて(笑)ギャハハ

塩レモンの件、有り難うございました(^^)

Edit | Reply | 
うみねこ  

あっら~

明るいテンプレですねぇ~。
シンプルな中にもしっかりと基本機能を
押さえていていい感じです。

保存瓶のオフセットなアップと背景のボカシが
すごいなぁ・・・プロ顔負けの撮影センス!
さすがろぼたんス!

(ろぼ箪笥?・・・ブツブツ)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ブーコさんのところのレモンが出来るのが楽しみ~♪♪♪
どんな料理になるのかな~。
レモンパイなんてどうでしょう?先生!!

テンプレートはまだ未完成だけれど、
見やすくて記事を探し出しやすいのが一番!!って
前から思っていて・・・
でも、テンプレートのHTMLを見ても呪文のようにしか見えなくて(笑)
この前、可愛いネコのテンプレに変更したときに
色々テンプレートを色々見ていたら、いきなり書いてあることがわかって
びっくりだったのですよ・・・

2年の成果かな~(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

昨日、今日とお天気がいいので、
写真が綺麗に撮れました~(←結局、お日様まかせ)

本当はお出かけしようかと思ったんですが、先週ちょっと調子を崩したのと、
来週は出かけよう!っていうところで、
お家で仕込みものをしたり、ブログのテンプレートをいじったり
そんな休日です。

今日で8月も最終日。ちょっと寂しいですね♪
ろぼダンス|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

Edit | Reply | 

What's new?