8月のフレンチレストラン カザマのプチディナー

  06, 2014 23:30
93.jpg  25周年 フレンチカザマのプチディナー 8月

カザマ25周年プチディナー0001
今回は夏の貝焼き大盛合せプラトー1,989円もつけました♪
すごいボリューム!!
そして、激ウマ!!
カザマ25周年プチディナー0002
ホッキ貝の甘さや、ぷりぷりのホタテ、
お出汁もたっぷりでた浅蜊、はまぐり、そしてサロマ湖産ムール貝!!
ムール貝、味が濃くて美味しい!!
カレーのようなエキゾチックな風味もたまらないっ!!
お口の中がすごく幸せで パンで拭って汁も全部いただきます。

ベルギーやフランスでバケツ一杯のムール貝を食べるのがよくわかる!
ムール貝、海外の美味しいやつに負けないよっ!!

カザマ25周年プチディナー0003

今回はトマトのプチディナー。
25周年のプチディナーを知ってから、3月から8月まで6ヶ月間
通い詰めてみましたっ!!

カザマ25周年プチディナー0004
フルーツトマトの毛蟹包み、バジルのヴィネグレット・ソース
最初、蟹部分だけ食べてみたら、すごく海の香りがして、蟹かにカニ!って感じです(笑)
トマトとカニとバジルのソースがあわさると思わず笑顔になっちゃうよ♪

カザマ25周年プチディナー0005
今月はお店からのサービスのワイン付。(事前予約でチョイスできました)

カザマ25周年プチディナー0006
そして海の幸のガスパチョ仕立て
赤ピーマンのムースとトマトのソルベが爽やかでコクがあって美味しい♪
魚介もただ切って入っているのじゃなくて、マリネしてあったり
下処理してあって、ガスパチョと一緒に食べると夏バテ撃退!!

甘酸っぱくてギュッとした旨みがあって、色んな味が溶け合っていて、好きな味でした~♪
ろぼたんの中でガスパチョの新しい食べ方だわ~。

カザマ25周年プチディナー0007
メインは鴨もも肉のブレゼ、ディァブル風、トマトのロースト添え
鴨が柔らかくて、焼いたトマトとカリっとした表面の鴨。
酸味と旨みがいいバランスです。
でも、さすがにもうお腹がパンパン!!

といいつつ、デザートに突入。

カザマ25周年プチディナー0008
洋ナシのタルト、美味しいけれど、お腹の隙間が・・・
イチゴのソルべはスルといったんですけれど(笑)
でも、完食して・・・

カザマ25周年プチディナー0009
珈琲と焼き菓子も食べて、半年間続けたカザマのプチディナーを
フィニッシュしたのでした!!

ファンタスティックな半年間でした♪
フレンチディナーを2,500円とグラスワインで満喫しました(笑)
お店のHPはコチラ。 フレンチレストランカザマ

カザマのプチディナーを振り返る↓




公開カテゴリ記事タイトル
2014/08/04おそとご飯7月のフレンチレストラン カザマのプチディナー
2014/07/07おそとご飯6月のフレンチレストラン カザマのプチディナー
2014/05/27おそとご飯5月のフレンチレストラン カザマのプチディナー
2014/04/21おそとご飯4月のフレンチレストラン カザマのプチディナー
2014/03/20おそとご飯3月のフレンチレストラン カザマのプチディナー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ご馳走さま♪
関連記事

 札幌フレンチ

Comment 0

What's new?