おうちごはん 2014年9月11日(木)

  12, 2014 00:00
ぶっかけ干し小エビうどん 

おうちごはん201409100002
この小エビは旅先で大量に入った袋が120円だったので、
ついつい買ってきてしまったものです。
お好み焼に入れたら美味しいだろうなぁって思ったのです。
で、とりあえず、うどんにのせてみました。
カツオ節の代わりになるかな??

感想は・・・代わりにはならなく、海老の香りが満載だけれど
味はオッケー!!

卵は黄身に数箇所 爪楊枝で穴をあけて、
水を数滴たらしてふんわりラップ。
小さな器に入れて電子レンジでチン1分で作りました。

もう少し短いと温泉卵のようになると思います。

ナシも剥いて食べました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今朝、自宅を含む地域に避難勧告が出ていました。
昨晩からバリバリピカピカと雷、太鼓のような音の雨が降っていて
嫌な予感がしました。

ろぼ家は普通にお仕事があって、日常生活を送らざる得ませんでしたが、
まだ、危険な地域もあるようですし、お天気もまだ快復しないようなので、
早く危険な時間が済んで、みんなでホッとしたいですね。

関連記事

Comment 2

ブーコ  

北海道と聞くと

ろぼさんとうみさんの事が気になりましたわ
無事でよかったです
↑あれ?俺は?(笑)byTokEサマ

小エビってスーパーで買うと高いですよね
大量に入って120円!!夢のようですわ!!!

梨スキなんです
早速我が家も食べましたわ♡
あははこちらでも頂けるなんて幸せですわ
ムシャムシャ(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ようやく、雨も落ち着いた感じだけれど、
一気に風が秋の冷たい風になってきました~~~!!{{ (>_<;) }} サムーッ
TokEは旅先で普段使わない筋肉を使って
1週間近く筋肉痛でした(笑)

ナシ、ろぼも大好き♪
またしても美女あるある・・・ ♪~( ̄ε ̄;)

Edit | Reply | 

What's new?