札幌の代表選手 クラークさんに会いに行こう!

  15, 2014 02:00

☜ Boys, be ambitious! クラークさんに会いに行ってみた♪


羊が丘展望台0001

クラーク像と聞いて、最初に思い浮かべる姿はコレですよね♪
札幌を代表する画像と言っても過言ではないかもしれない、クラーク像。
東の横綱が時計台だとしたら、こちらは西の横綱といってもいいかもしれません。
札幌中心部から車で20~30分程度の場所にある羊が丘展望台にいます。

北大の敷地内にあるクラークさんは
あちこちに何体もいるのですが、すべて胸像なんですよね。

この手を横に伸ばしているのは、札幌ドームから程近い丘の上にポツンとたって
札幌の街を見下ろしているんです。

でね、ポツンとはたっているんですが、
こんな風に一人になることは滅多になくて、観光客が次から次へと
同じポーズで横に立っちゃいます~(笑)
自分の番がきたら、そそくさと写真を撮るっきゃないよ(笑)

羊が丘展望台0002

実は札幌に住み始めて14年くらいですが、その間は一度も訪れたことがありませんでした。
(小学生の頃、一度来たような気もするような・・・)
でも、車で行ってみたら意外と家から近くて、藻岩山に続いて
近すぎて盲点になっていたような感じがします(笑)

羊が丘展望台0004
羊が柵の中で放牧されているんですが・・・
実は、レストランの中には
羊が丘展望台0005
ラムまんに、羊乳アイス、羊乳、ナンドック(もちろん羊)、そしてジンギスカン!!
ちょっと地元民でもここまで羊づくしは見ないかも~!!
っていう ラインアップで、試したくなるものがいっぱいでした~。
草を食べてる場合じゃないよっ!!食べられちゃうよっ!!

黒い恋人キャラメルは単純に何かのパクリかと思ったら、
黒豆を使った美味しいキャラメルでした(笑)

本来なら、チョコチョコ試すところなんですが、今回、試したのはコッチ!!

羊が丘展望台0006
ウニ~!!
ちょうど天売のウニ祭りがこの連休中開催されていたんです♪

羊が丘展望台0007
焼ウニ♪

羊が丘展望台0008
ヒル貝♪

羊が丘展望台0009
どれも身がプリっとしていて、つぶつぶがしっかりしていて
美味しかったです♪

羊が丘展望台0003
ダリアをはじめ、コスモスやひまわりなどお花も咲いていました。
超地元のThe 観光地って場所に行ってみたら、
見落としていた発見もいろいろあって、楽しいお出かけでした♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

羊が丘展望台 HP 

ろぼたんとTokEの絵文字エディターをぶろ友さんが作ってくれました♪
 
カワユイ♪


関連記事

 札幌の観光名所

Comment 6

Baron De Bop  

No title

私も札幌在住の者です。

日々楽しんでおられるご様子を拝見いたしますと、
なにか明るい勇気付けられる風が吹いて参ります。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Baron De Bop さんへ

Baron De Bop さん、はじめまして♪
同じ道産子、札幌住民なんですね♪

先週の大雨&雷、怖かったですよね~!!
一転して三連休はお天気がよくて嬉しくなってお出かけしました(ノ゚▽゚)ノ
でも、その前の週に秋旅行をして、お金がなくって
超近場で(笑)

楽しい気分を共有していただけて、とても嬉しいです♪
コメント、ありがとうございましたe-68

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃん♡
あはは〜!クラークさんに会いに行って、同じポーズを撮った経験あります。5〜6年前かな。娘に『どうしても旭山動物園に行きたい〜!』とせがまれてデス。
今晩は、ムール貝のワイン蒸しが食べたくて、スーパーに行ったら、生のが売ってなくて、、残念。ろぼちゃんだったらすぐに手に入るだとうな〜、、と思っていた所でした。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさん

クラークさんってこんな感じに立っていたのか~。
へぇ~。
って思いながら、もちろんろぼたんも同じ格好しましたよっ!!(笑)

で、写真を見て、確実に昨年より
太っている姿に愕然としておりました・・・((((;゚Д゚)))

ムール貝の生は こちらでも簡単には手に入らないですよ~。
でも、生美味しいですよねっ!!( ̄¬ ̄*)

・・・あぁ、写真を見たのに懲りてない・・・

Edit | Reply | 
ブーコ  

ぎゃぁ!!❤

絵文字有り難うございますわ❤
感激です!!
ご紹介までしていただき
ムッチュモフモフべろりんべろりんですわデヘヘ

ここに来た時にテンプレートでクラーク像が出てきて思わず吹き出してしまいましたわ(笑)ギャハハ

羊を抱きしめてスリスリしたいです
気持ちよさそうですわ...♡

草を食べてる場合じゃないよっ!!食べられちゃうよっ!!
↑ウケましたわ(笑)えぇ、ブーティー もうあの子に狙いを定めています...ブツブツ
↑さっきまで抱きしめたいとか言って無かった??(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさん❤

ブーティー、こちらこそカワユイ絵文字ありがとう♪
以前からブーティーやその仲間たち(笑)の絵文字、カワイイな~って
思って見てたんだよね。
で・・・もしや!?と思ってエディターを見たら発見(ノ≧∀≦)ノ

この羊たちは
ミルクを頂戴するやつなのか、鑑賞用なのか、はたまた・・・ Σ(・艸・*)
って思いながら モグモグと草を食べ続ける羊を眺めてきました。

しかもレストラン(売店)のところに、
羊の家があったんだよね~。写真撮影用っぽいやつ。
外出中って札があったんだけれど、こんな食用羊製品の場所にホンモノ置くの?
って 若干引き気味に写真を撮ってきました(←結局撮った(笑))

Edit | Reply | 

What's new?