おうちごはん 2014年9月16日(火)

  19, 2014 19:58
親子と養子 の 三色丼

おうちごはん201409170001
この前のいくらを丼にして夜ご飯!!
でも、それだと前回と同じだから、秋鮭も買ってきて焼いて食べたの。
これも親子丼だねぇ。
っていっていたんだけれど、鮭を焼いている途中で夫が炒り卵もつくってくれて、
それものっけて三色丼にしたんだよ。

鮭と鶏だったら他人だけれど、
これは鮭と鮭の卵、鶏の卵だから・・・養子丼だねっ!?
養子か~。そうきたか~。

おうちごはん201409170002

鮭と鶏の方の相性はバッチリでした♪
卵同士はけん制しあってます。頑張れ~仲良くしろ~

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

美味しかった♪


関連記事

Comment 2

うみねこ  

No title

私も今日、生筋子を仕入れました。
味噌漬けにする予定です。

今年は鮭が豊漁らしい・・・。(結構安くなってきました)
来週の土日は石狩鮭祭りですよ~。
去年は絶不漁で「祭り」なのに鮭がないという
とんでもない事になってましたが、今年は期待大ですよ~。


Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

味噌漬け~!!食べたことないかも~!!
でも、想像したら美味しそう!!

鮭の豊漁!!いいこと聞いたっ!
そういえば、昨年は不漁であまり食べられなかったかも~。
そうそう、最近、ちょっと安くなってきたな~って
思っていたんですよっ!!

ふふふ~。楽しみ~。

最近、お天気があまりにもかわりやすくって
着る服に困るろぼたんですっ!!

Edit | Reply | 

What's new?