おうちごはん 2014年9月22日(月)

  23, 2014 05:53

ろぼ家 秋のサンドイッチ祭り


おうちごはん201409210002
ツナとにんじん、カニ缶とカニカマ、卵とカニカマ、小エビと卵
レタス付のものも混ぜて、サンドイッチをいっぱいつくったよ♪

にんじんとベビーリーフのサラダが付け合せ。

これは何かな~?って感じで食べるのが楽しいサンドイッチの出来上がり!!
量が多かったので翌日に少し残しました。。。

おうちごはん201409210001
パンの耳は、ガーリックやハーブ、オリーブオイルで和えて
カリカリに焼いて食べました。
コレは大人な感じのかんたんラスク風に仕上がるのでオススメ♪
珈琲にもワインにもあいます。

パンの耳をあげるよりも油も少ないし、ヘルシーに仕上がるよ。

カレーの翌日の展開


カレーを食べた翌日や翌々日ってほんのちょっぴりだけ残ったカレーを
どうしようかなってなるときありますよね。

うん、あるある!!

たいてい、汁物 うどんなんかにしてカレーのつくった鍋が洗いやすいような
展開にするのが楽チンなんですが、
トマト缶を足してスープにしたら、スパイシーで美味しかったよ。

ソラーレ201409200006
ほら、トマトスープにしか見えない!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お昼を食べ過ぎた日の夜ご飯でした。
食べるスープでポカポカ♪

関連記事

Comment 2

イヴまま  

No title

こんばんは ろぼたんさん
美味しそうでとってもキレイなサンドイッチ。
バリエーションが楽しいですね。
パンの耳のカリカリ焼きもいいですねー
揚げると怖いカロリーになってしまいますものねー

Edit | Reply | 
ろぼたん  

イヴままさんへ

イヴままさん、こんばんは。
サンドイッチを作るときは、
パンの耳カリカリがろぼ家では流行っています~。
砂糖をまぶせば甘いラスク、カレー粉やハーブソルトをかけたりして
バリエーションが色々楽しめるのも魅力です♪

サンドイッチ、自分で作ると美味しいですよね。
手巻き寿司のように色々な味を作って楽しくいただきました♪

Edit | Reply | 

What's new?