ごきげん日記 2014年秋の人気記事はコレ!

  11, 2014 22:00

ろぼたんのごきげん日記のこの1ヶ月で最もよく読まれた記事


2007年の神仙沼

第1位  中尊寺 ご朱印の種類と注意点
第2位  成田発 フィンエアーの機内食(フィンランド航空編1)
第3位  パリ旅行編2012 その43(パリの移動 モビリス1日券を利用して)
第4位  盛岡のロングセラー 福田パン
第5位  かもめ食堂への行き方 (KAHVILA SUOMI)~トラムに乗って~
第6位  パリ旅行編2012 その110(念願の焼き栗を頬張るinパリ)
第7位  バリで買ったお土産(アシタバ&インティバリ)
第8位  ワンデイカードでトラムを乗りこなせ!ヘルシンキで路面電車の旅
第9位  フィンエアー機内エンターテイメント(フィンランド航空編3)
第10位 バリ島でスパ三昧 その4(ジ アムルタ)

1500記事も超えて記事をアップしてくると、どんな記事が人気があるのかな?
そんなことも気になるようになってきました。
どうせ同じ内容を書くのなら、人の役にたつ記事の方が書く意欲も出てくるし、
楽しいなとか、またぷらっと寄ってみたいな って思ってもらえたほうが嬉しいですものね。

左横に拍手ランキングをのせてみたら、
拍手の多い記事に更に拍手が重なるという、今までにない現象が起きてみたり、
(ろぼたん的には美味しくても「みよしの」をそんなに推してどうする!ってツッコミいれたいくらい)
新しいテンプレートにしてみたら
はじめて遊びに見えた方などがそのカテゴリー記事の一気読み
(いや、読み終わらないだろ~)
をしてくださったりと ちょっと今までとご訪問された人の足跡がかわってきたような気もします。
テンプレートの影響ってスゴイな~。
どんな記事0002
ろぼたんのごきげん日記でよく読まれる記事はやはりグーグルなどの検索で
来られる場合が一番多く、そこから関連する記事を読んでくださるみたいではあるのですが、
たくさんの人に読んでいただいたからといって、
拍手数やランキングバナーのクリック数には関係ないみたいで(笑)
たまたま検索上位だったから寄っただけ~っ
来てみて残念なんじゃこりゃ?と スタコラサッサと帰られる人だっていっぱい。
(むしろそちらの方が多いと思いますが)
ブロ友さんがブログは個人で運営する図書館のよう・・・とおっしゃったのが
本当にピッタリな感じがします。

気に入ったらゆっくり読んで、何だかイマイチと思ったら
立ち寄っただけで帰っていく。

そんなブログですが、今回よく読まれているのが
ろぼたんの中ではわりと時間をかけて書いている旅記事が上位にきて
かなり安心しました(笑)

旅記事の人気の傾向としては、移動手段をどうしたらよいかっていうことと
お土産ですね。
みんな同じことが気になるんだな~。

あとこの季節でパリに行ったということで2012年のパリ旅行編のカテゴリー順が
よく読んでいただいているようです。
ちなみに116回もあるので、今から読んだら大変なことになりますよ・・・
すみません。まとまってなくて。

どんな記事0001

記事を書くときってどんなところを重視しようかなって
思うこともあります。
一番は自分たちが「あぁ~。あのときはこうだった」って覚えておくためのものなんですが、
記事にして書いてしかも公開しちゃうんだから・・・
少しくらい面白いほうがとかお役立ちになったほうがいいかな~
そういう風に書けたらいいな~
そう いつも思っているんです。

でも・・・結局 いつもこうなる!

どんな記事0003

コレ、家庭円満の秘訣です(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ちなみにTOP画像は全く記事とは関係ない
2007年10月の神仙沼です。
関連記事

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
あの〜、、どうやったら、そんな事わかるの?私、検索しかFC2でわかってないわ(涙)
私の中でのろぼちゃん記事、最近は六花亭だわ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

うふふ♡
先月、テンプレートをいじってから急にわかるようになったことが
いくつかあって、アクセスランキングもその1つでした~。
FC2のマイサービスに含まれている機能なので
今度記事でアップしますね~。

六花亭かぁ!
よく見に来てくれる人の中の人気記事はまた違うんだろうな♪
他の六花亭レポートにも行かねば!なんて気がわいてきちゃいました♪
ボルボル、ありがとう♪ ヾ(*´ー`*)ノ゛

Edit | Reply | 

What's new?