松江ごころ で 島根の名産品に舌鼓!

  02, 2014 23:12

ちょっとずつ試したい人にピッタリ!
松江の名産を試して購入 松江ごころ


松江ごころ0002
実はココ、堀川めぐりをしたときに船頭さんが勧めてくれたお店の1つです。
島根の地酒を10種の無料試飲を用意しているというのだからビックリ!!

松江ごころ0012 松江ごころ0013
船からお店の位置をじっくりろぼたんはチェックしていました。
はじめはガイドブックにのっていた 塩見茶屋さんに行こうと思っていたのですが、
船頭さんのお話と・・・

松江ごころ0001
隠岐牛の文字を見たときに、ろぼたん 心がコッチに寄っちゃった♪

このお店は八雲記念館の道路をはさんだ真向かい、
塩見茶屋さんのお隣にある複合施設で、
『李白酒造』の直営店や、『寿隆蒲鉾』直営の『笑寿庵』、
島根県内の食品や土産物を扱う『ちげもん』、
そして先ほど目をつけた カフェ 『畔庵haan』 (ハーン とよむ)が
この『松江ごころ』の中に入っています。(2014年7月現在)

テラスにでて、蒲鉾つまみに 地酒で一杯。
ハンバーガー食べて、堀川を行く小船を見るっていうことができるってわけ。

松江ごころ0004
地酒はお試しじゃなくって
生酒サーバーから1杯注文したよ♪

松江ごころ0003
あご??とびうおのつくね?
はい、気になる順にいただきましょう!!

松江ごころ0005

そして・・・ハンバーガーもね、夜がしっかりご飯だからということで
2人で半分ずつしようね って話をして1つ注文したら、
半分にお切りしましょうか?って言って下さって

松江ごころ0006

出来上がったものを半分に切ってそれぞれ包んで持ってきてくださったの~♪

バンズも温めていて、もちろん中のハンバーグはアツアツ♪
美味しいし、優しいぞっ!!

松江ごころ0014

それぞれ準備ができるまでの間、お土産を物色したり
気になるものを味見させていただいたりもして、名産や特産品をゆっくり選べるところも
気に入りました。

何より別々のお店なのにもかかわらず、それぞれの店員さんたちの連携もよくて
声をかけあっていて、テナント全体がいい雰囲気だったんですよね~。

松江ごころ0009

窓際の方からテラスや堀川を眺めながらいただきました。

松江ごころ0007

石ころ、540円・・・。おじゃる丸のかずまもびっくり。

松江ごころ0008

可愛いけれど、石ころ・・・。
芸術なのか??でも・・・・・。可愛いけど!!しかし、石・・・
縁結びもここまでくれば いよっ!!商売上手!!と囃し立てたくなる。

2人でお酒は半分ずつ飲んだのですが、
それでもかなりいい気分に~~~♪♪♪

宿でいただこうと御菓子とそしてもう1つ気になったご当地ものをGET!!

松江ごころ0011

桑の実サイダー!! (☼ Д ☼) クワッッ!!!
じゃなくて・・・カイコも大好きな桑のこと??
ろぼの実家の裏の木にたくさんなっていたな~~。

全体的にお味もよかったし、ちょっとずつ気軽な値段で、
島根の名産を試すことができて、
気に入ったらお土産として購入もできるってところがよかったです♪

松江ごころ0015

お客さんは全然いませんでした。。。。。
他にもっと有名店がいっぱいあるのかな~。
(平日14時頃っていう時間帯かな?)

ちょっと大人なお土産探しをされる人やB級グルメ好きにはオススメです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

HPがないっぽい・・・。

関連記事

 松江

Comment 4

cantik  

No title

こんばんは。

こちらのお店、見かけたような気がします!
桑の実サイダー、ほーー、そういうものがあったんですね。気づかなかったです~。

石540円は、おっと、驚きですね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

cantik さんへ

cantik さん、こんばんは~♪

桑の実サイダーのほかにも数種類のご当地っぽいサイダーがあって
(ゆずサイダー、梅サイダー、シソサイダー、ジンジャーエール・・・)
その中で一番、味があまり想像つかないものをチョイスしました~♪
なんとなくポリフェノールがとれそうな(笑)

んん?桑ってこんな味だったかな~
って思いながらも 美味しくいただきました♪

石の540円は、あまりの商売上手ぶりに、思わず写真を撮ってしまいました・・・。

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
ハンバーガーを2つにきちんと切ってきてくれるなんて、気が利いてて、点数アップだね。私も感動すると思うわ!
松江かぁ〜。妄想膨らんできた〜!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさん♡
出雲大社に行く ってところから立ち寄った松江でしたけれど、
かなりよかったですよ~。
観光しやすい街でした♪札幌ももっとそうなればいいのにな~。
そんなことを思うほど、魅力的な場所がいっぱい。
この『松江ごころ』はあまりガイドブックやネットでも見かけないので、
今のところ、穴場かもしれません!!e-68

Edit | Reply | 

What's new?