おうちごはん 2014年10月3日(金)

  05, 2014 16:30

油そばにはラー油と酢が必須です


おうちごはん201410030001
今日は仕事で疲れて何もする気がおきない~。
帰りがけに夫に電話をしてみたら、
「その発言でTokEのやる気も一気に失われたっ!!」って言われました・・・∑(゜ロ゜ノ)ノ

マイナスの発言はマイナスをよんでしまうんですよね~
気をつけたいところです。

そんなやる気のないときには簡単に作ってしまえる麺料理の登場です!!

この日は油そば。
ラーメンの汁なしバージョンといったところでしょうか。
濃い目のタレにラー油と酢がポイント。
美味しいものを食べると一気にごきげんになるろぼたん&TokE夫婦なのでした♪

土用のブランチはTokE’sパスタ


おうちごはん201410030004

野菜いっぱいのパスタを作ってくれたTokE。
同じフライパンで仕上げたのに、ソースの絡み具合が違って
ろぼたんの分と自分の分の味が違ったらしい。。。

ろぼたんのちょっと味が薄いかな??
え~!そんな馬鹿な!! ・・・ホントだ。。。

しょげてました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

どんまい。

関連記事

Comment 2

うみねこ  

No title

TokEさん頑張れ~!

沢山色々なものにチャレンジして下さいね!
上達のコツは、「まね」「模倣」がキーポイント。
外で食べた美味しい物を再現したい!っと思う事から
始まりますよ!
料理とは・・・
突き詰めれば「化学の世界」です。頭使いまっせ~(笑)v-392

と偉そうにのたまう私は誰?v-414

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさん、応援、サンキューサンキュー♪

TokEもかなり手際はよくなっているし、
(以前に比べたら3倍くらい早くなっている)
仕上がりもきれいだし(笑)

腕は着実にあがっているんですけど、思ったようにできないと
すねるんです(笑)

最近、おにぎりとかサンドイッチ作ってくれるんですよ♪
お弁当に♪♪♪
すごい助かるんです~~~♪♪ と 一生懸命持ち上げるろぼたんなのであった。

Edit | Reply | 

What's new?