おうちごはん 2014年10月8日(水)

  09, 2014 07:15

TokEのツナとトマトのパスタ


おうちごはん201410080001
2日分の夜ご飯をアップ!
トマトソースを多めにつくってパスタ。
隠し味にアンチョビいれたんだよ。えっへん。
美味しくいただいたパスタ。
翌日のお弁当にもまたソースを使っていただきました。

牡蠣のチャウダーとパストラミサンド


おうちごはん201410080002
全粒粉パンとくるみパンを使ってレタス、キュウリ、バジル、パストラミを
サンドサンド!!
今回はハムをけちらないでたっぷりいれていただきました。
食べ応えがあって美味しいのです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今シーズン 初牡蠣を食べました♪
お野菜たっぷりスープは
牡蠣の旨みと野菜のおいしさが溶けだして
うまし。うまし。
関連記事

Comment 4

yoyo  

No title

牡蠣のチャウダーって、味も出て美味しいですよね〜。
でもフランス人て、牡蠣は生で食べるのが常識という考え方があって、火をいれる食べ方をあまり知らないんですよ。

Tokeさんのパスタ、いつか手打ちパスタに挑戦するとラビオリやニョッキとバラエティーも増えそうですね!^-^

Edit | Reply | 
ブーコ  

TokEサマ....

う、腕がどんどん上がってませんか??
うまし!!....
おか...おかしい...
↑な、なんで??(笑)


Oh!!ハムがたっくさん!!♡
ガブッペロン♡
↑あぁー!!(TT)ブーコがハムだけ食べたー!!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

生牡蠣も美味しいですけれど、火の通った牡蠣も美味しいですよね~。
牡蠣フライに牡蠣鍋、チャウダー、甘露煮・・・( º﹃º` )
寒い時期にはろぼ家の食卓にしょっちゅう登場しますよっ!!

ラビオリやニョッキ!!
手打ちだなんて、もうプロみたい(笑)
ふふふ。yoyoさんのブログのメニューをTokEにすすめてみようっと!!
☆ヽ((○^∀^○))ノ☆ルンルン
最近、TokE上手になってきたのが自分でもわかるせいか
作ってくれる機会が増えて、大助かりなんです♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティーへ

腕!?そう、ろぼたんの写真を撮る腕・・・
なかなかのもんでしょ!?

TokE ( TДT)

確かにTokEかなり上手になってきたんだけどね。
味というより手際がよくなっているような気がします~。

ハムをサンドイッチにするときって
ケチったら美味しくないって学んだんですっ!!
あ~!ブーティー、全部食べたらダメ~!!

Edit | Reply | 

What's new?