「界 出雲」客室露天風呂で温泉三昧♪お部屋とお風呂

  13, 2014 10:38

界 出雲で月見酒♪


界出雲温泉0001
ハイ!コレ大浴場です!
大浴場と露天風呂にカメラはさすがに持っていけないからHPから画像をお借りしました!
この写真って出雲のガイドブックによくのっている写真ですよねっ!!
TokEはもっと暗かった・・・って言っていたのですが
それは・・・夜に行ったからじゃないかと思います・・・

ろぼたんが入った日は朝も夜も一人占めの時間があったんですよ~。
全室満室だって言っていたのに。
なぜかって?
実は、「界 出雲」は全室客室露天風呂付だからっ!!
全員のお部屋に客室露天風呂があるから、そんなに大浴場に人が来ないみたいなんです。
もったいな~い!!

界出雲温泉0002
露天風呂も広々しているし、夜には月を眺めながらお酒まで飲めちゃう。
(月見酒用のお酒が大浴場に用意されている)

ちなみにTokEは月見酒終了間際の時間帯に大浴場に行き(22時頃)
お酒がカラだったそうです。(笑)
なぜ、終了時間に行った・・・

界出雲温泉0005
大浴場にはタオルがたくさん置いてあるので
お部屋から持っていく必要はまったくなし。
宿にチェックインしたら浴衣に着替えて、後はそのままお風呂に行ったり
コーヒーを飲みに行ったり(部屋への持ち帰りも可)
アイスを食べたり、マッサージチェアを利用したり自由きままに過ごせます。

大浴場には源泉パック台が用意してあって
チェックイン時にもらったパックを持っていって顔パックもできるようになっていました。
パックを浸すための器もあって細かいところに配慮がありました~。

客室露天風呂!何回入る?


界出雲温泉0007
ろぼたんとTokEのお部屋は2階の角の部屋。
お宿自体、2階建て。
周りの温泉宿はもっと高い階を有しているのですが、
ここは裏の林と庭の竹林に覆われて玉造温泉の中でも
ひっそりとした雰囲気をかもしだしているんです。

普通、ホテルって上の階の方が高いランクになることが多いのですが、
ここは1階の方がランクが上(たぶん・・・値段も高いから)
露天風呂に入るとお庭や外の風景も楽しめるようなつくりになっているみたいです。

ろぼ家にとってはこの宿に泊まるだけで十分贅沢!!
では、お部屋をご案内。
界出雲への移動0010
2人には十分広すぎるお部屋です~。
界出雲温泉0008
信楽焼のお風呂。
肌触りが優しい感じ。

界出雲温泉0004

贅沢な造りの宿って玄関スペースが異様に大きいですよね。
ここもそうでした。
玄関スペースで仕事ができそう!(笑)

界出雲温泉0003
洗面所に内風呂。内風呂はユニットバスですが
露天風呂には体を洗うスペースはなく、ただひたすら湯に浸かるためだけの造り。
お部屋で体を洗いたい場合はこちらのお風呂で。
トイレも当然、別です。

界出雲温泉0009
お風呂上りにすぐにタオルが利用できるようにお風呂の出口にタオルがありました。

客室露天風呂からの景色は、それほどでもないお部屋でしたが、
鳥のさえずりや月夜の静けさ、木漏れ日は感じられて何度も入りましたっ!!

誉めまくってもな・・・というところで粗捜しをしてみましたっ!!

界出雲温泉0010
イスのほころびミッケ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こんな粗捜しをされる家の嫁には行きたくないっ!(笑)

「たびねす」に「界 出雲」の宿泊体験を寄稿しました。
美肌の湯、玉造温泉「星野リゾート 界 出雲」で上質なおもてなしを体験しよう!

関連記事

 玉造温泉 温泉 たびねす 星野リゾート

Comment 4

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
旅に出て、宿泊場所で、全然印象変わるもの。
温泉三昧いいなぁ〜♡
ところで、今必死にBody探して貼ってみました。これでうまくいくかな〜。ろぼちゃんの励ましで、もう一度目をこらしてやってみました。ありがとね♡チュ♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィ さんへ

ボルフィさん♡
すご~い!!早速やってみたんですね~。
結果がたまるまでしばらく待ってみましょう~!!
うまくいかなかったら声かけてくださいね♪

必死にbodyを探したボルボルの姿が目に浮かぶ・・・(○´艸`)ムフフ
お疲れ様でした~!!

旅先のホテルの印象って大事ですよね♪
すっごくよかったところとすっごくダメだったホテルは
何年たっても印象に残ってます~(笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

おほほほほ

良いのですよろぼさん
今の時間帯、大浴場にはワタクシ達しかいませんから
ブーティーのヌードと共に写真をどうぞ♡
↑は?

あっらー
TokEサマったら
ツッコみ所満載でしたね(笑)
ろぼさんのツッコみが的確過ぎてウケましたわ!!!
ギャハハ

あら?ブーコさん
ここにホコリが...

Oh!!
ろぼママンごめんなすって
ピューーーーーーーーーーーーーン
↑ブーコが嫁...ゾッv-11

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティー姫へ

客室露天風呂付だなんて、豪勢なお部屋に泊まっちゃったもんだから
浮かれちゃって、何見てもステキ~!!って言いそうだったろぼは・・・
いやいや、ここはクールに・・・って
思ってやったことが粗捜し(苦笑)

備品が劣化するのはしょうがないことなんだけど、
とりあえず写真に撮ってきたからこれアップしなかったら
何の写真だかようわからんものになっちゃうなって思って。
いつ行ってもレモン水は補充されているし、
コーヒーのカップも用意されているし、不自由することなかったの~~。
TokEがこんなところに何泊もしていたら、至れり尽くせりでダメになる~
って言ってました(笑)

あらっ!ブーティー、暖炉の灰の掃除がまだじゃない!?
しっかりお掃除しなくてはダメよっ!!

Edit | Reply | 

What's new?