さて、ここはどこでしょう!?

  19, 2014 09:18

札幌は紅葉が見ごろです!



北大201410180001
土曜日はお天気に恵まれ、夫と札幌市内で紅葉狩り。
さて、ここはどこでしょう?

北大201410180002
何だか圧倒されてしまうほどの見事な紅葉。

北大201410180003
来週末くらいまで楽しめそうですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

昨日動いたので、若干筋肉痛です・・・
それでも今日も天気がいいので、ちょっと出かけてこようかな。
関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう

Comment 8

うみねこ  

No title

北大

北京大学ではないよ・・・(笑)



Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさん・・・

あのですね・・・
札幌在住の人が一番最初のコメントで・・・
普通に答えてどうするんですかっ!! (#゚Д゚) プンスコ!

たいしたボケもないし・・・

はぁ。┐(-。-;)┌

Edit | Reply | 
うみねこ  

ですよね・・・

反省反省・・・。

最近忙しくて、自分のブログの更新もままなりません。
みなさまへのコメントもおざなりに・・・。

ろぼたんの実にコンスタントで精力的な更新に頭が下がります。
これだけのボリュームがあればいつでも出版できますよ!
頑張れろぼたん!

Edit | Reply | 
ブーコ  

Oh!!

ず、ずばり
北大!!!



ってどこですか??←えぇー!!(笑)
・・・・スミマセン
完全にうみさんのパクリですわ!!(笑)

リンクしました(^^)許可有り難うございますわ

紅葉がキレイです...んっ??筋肉痛??
おほほ
ブーコマッサージ店、出動しますわ
全体重をかけてご奉仕しますぅ♡
んっ?うみさん忙しそうですね
忙しい中エグチ日記へもコメント嬉しいですわ
有り難うございます
うみさんもマッサージどうですか??
イヒヒ
↑ってここはろぼのブログ―!!i-231(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

そうでしょう・・・うみさん(笑)

忙しいということは!
また色々お話が進んでいるのでしょうね~。

まさかうみさんが普通に北大(正解)答えちゃうと思わなかったから
何~~!!と 一人で叫んでおりました(笑)

おうちごはんというカテゴリーがあるから
更新がスゴイことになるんだと思いますよ~。
だってただご飯の記録残しているだけですからね~(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

北大は札幌駅から歩いて敷地につくだけなら5分ちょいくらいの場所にある
北海道大学のことです~!!

ただ敷地の広さが半端じゃないので
南北に10条くらいあるのかな~。横方向も農場的なものが広がっているので
スゴイ広いの~。
まさに一等地!!

どうやって端から端までの校舎に行くときに
冬の講義に遅刻しないようにしているのか不思議です・・・


Edit | Reply | 
M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

さすが北大は学食までおいしそうです!
わたしの行っていた大学の学食はこんなにおいしそうじゃなかった…
いまでは少しはおいしくなっているんだろうか!?
食器がプラスチックの安そうなのは同じですね(笑)

そういえば従妹が北大に行っていたので
夏休みに一度遊びに行ったんだけど
北大キャンパスには連れてってもらえなかったなぁ…
広々していてこんないステキなら連れてってもらえばよかったです!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

M@lauaealoha さんへ

M@lauaealoha さん、こんにちは!

夫に確認したところ、北大生だった頃は、
学校に行く=講義や実験。だるいな~、大変だな~
っていうイメージがあって(笑)
景色を楽しむとか、こんな名物があるとかそんな余裕もないし、
なんで雪降る札幌、寒い中でそんなとこ行かなきゃなんない!?
くらいな感じに思っていた場所なんだそうです(笑)

だから、従姉さんもまさかキャンパスがステキな場所だっていう
イメージなかったんでしょうねぇ(笑)

食器は味気ないプラスチックなのはきっと多くの大学で共通なのかな?
昨日、ニュースで朝ご飯100円のメニューをやって学生に朝型になってもらう
みたいなのが流れていました~
すっごく豪華で、むしろ私が食べたい!!って感じでした(笑)
今の学食って(特にニュースで見たように私大は)進化しているのかもしれません!!

ろぼたんやTokEが通っていた大学は特に学食は一般の人禁止ではなかったので
学生にまぎれて一般の人来ているように感じました~。
それは今でもかわらないようです!!d(*゜ー゜*)b

Edit | Reply | 

What's new?