北大の中央食堂で学食をいただいてみた!

  21, 2014 06:00

北大の学食で学生に混じってお昼ご飯を食べてみた!


北大の学食0005
あ~!何だか懐かしい!(ここを使うのは初めてですが・・・)
大学の学食って似たような雰囲気があるかも♪(ろぼたんの出身大学と似た感じ)

北大の学食0006
最初はクラ館(クラーク会館)の食堂に行ったのですが、
土曜日は14時まででクローズ・・・。
同じメニューでも味が違う(元北大生 TokE談)ということでしたが
今回は中央食堂を利用してみました。

北大の学食0001
ろぼたんはネギ塩唐揚げ丼(378円)
お味噌汁(32円)
秋のバランス惣菜(86円)をチョイス。

TokEは
北大の学食0002
同じく秋のバランス惣菜(86円)
カレーライス(259円)
きのこクリームコロッケ(108円)
チキンチーズカツ(162円)

2人で1,111円!!安い!!さすが学食!!
そして味も懐かしくて美味しかったです。

記憶が蘇る~。土曜日はメニューが限られているみたいなのですが、
ほとんどの利用客はもちろん学生ですが、
少ないながらも一般の人なんかも利用しているようでした。

今度は北大の看板メニューも挑戦してみたいな!!

北大の学食0003

ちなみに外の紅葉の様子を撮りに来ているカメラマン(?)は大勢いました。
地元の人、観光客 多くの人がイチョウ並木の様子を写真に撮っていたので、
ろぼ&TokEも 札幌の秋を一緒になって楽しんできました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

北大はあと1回続く。


関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう

Comment 6

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
大学の学食って、私も何故か入りたくなる。どうしてだろ?若返り??
北大、昔から憧れだな(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさん

ボルフィさん♡
学食って何だか懐かしい気分いっぱいになりますよね~。
ろぼたんの母校には学部の名物料理とかあったから
北大にもあるのかな~。今度、TokEに聞いてみなくっちゃ。


Edit | Reply | 
eichan  

No title

学食だぁ〜〜なんだか懐かしいなあ〜♪

普通に入れて、ランチできるんですね〜。
安くて、ボリュームがあって、アラカルトメニューを付け足せるのもいいですね!

銀杏並木もきれい〜〜。。
ろぼたんさんのとこで、紅葉をいち早く見ることができてラッキーです〜〜♪

続き楽しみにしていますね〜〜

ではではぁ〜〜ろぼたんさん〜〜またぁ〜
今日もビューティフルな一日を♪    

Edit | Reply | 
ブーコ  

安すぎますわ!!!

ついつい食べ過ぎちゃいそうですi-80あ、いつもどこかしこでも食べ過ぎてますわねワタシは...(笑)ギャハハ
大学は誰もが自由に入れて自由に学食が食べれ素敵ですわ
高校位になると卒業生なのに
もう入れなくなり寂しいですわ...ニュースで無差別殺害とか昔ありましたし仕方ないのは分かるのですが...むーんi-227ですわ
↑むーん??
さつまいもいただきですわ!!!ムシャムシャ
↑あー!!(T◆T)byTokEサマ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

学食、懐かしい気分になりますよね~!!
ろぼたんも学生の頃、母親やおばあちゃんが遊びに来たときに
連れて行ってあげたらすごく喜んでいたから
実はスゴクおすすめできる場所なのかもしれないなって
今回、北大にお邪魔してそう思いました~!!

イチョウ並木はまだちょっとだけ早かった感じなのですが、
札幌の街はあちこちが紅葉で、今が一番キレイな時期です。

明日あたりは初雪・・・かもという話も出ているくらいなので、
もう冬が来ちゃうよ~!!

eichanさんもハッピーな日をお過ごしください♪    

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

学食に行こうか、学食の隣にあるレストランにしようか
実はちょっと迷ったんです~!!
でも、TokEは レストランはイマイチだ!っていうから学食にしたんですけど

「何を食べたの?」って聞いたら
「行ったことない」だって!!

なに~!!!!!!!!!行ってないのにイマイチって言ったのか~!?
さすがすぎるろぼの夫!!

Edit | Reply | 

What's new?