おうちごはん 2014年10月24日(金)

  25, 2014 09:43

ガーリックキムチチャーハン


おうちごはん201410240003
お醤油に浸かって真っ黒になっていたにんにくとキムチを使って
チャーハンを作りました。
ご飯と冷蔵庫にキムチと卵があればとりあえずできてしまうチャーハン。
主婦の味方!!

冷凍トマトでトマトソースたっぷりのパスタ


おうちごはん201410240002
実家で獲れたトマト。実家に帰ったときに冷凍してあるから持っていきなさいと言われ
もらってきたはいいけれど、量がかなりあったので、
トマトソースを作りました。

冷凍してあるので溶けるときに皮がとてもめくれやすくなるのですが、
冷たい!!溶け方が均一じゃない!!
・・・・。
半分くらい溶けた状態で全部鍋に入れて、煮込んで
ブレンダーで攪拌!!皮も全部丸ごと!!

手抜きしちゃいました・・・

でも、味はすごく美味しくて!!
優しいのに、トマトの旨みと力強さがたっぷりのソースです!!

スープパスタのようにたっぷりソースをかけて食べました。

夫が次の日も食べたいといったので、同じものを作ろうと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?