札幌駅に到着して5分でいける!夜景デート

  26, 2014 06:00

360度 全てが夜景スポット JRタワー


JRタワーT380009
北大散策⇒ぜんざい⇒大通公園のバラ⇒札幌駅
と戻ってきてやってきたのはJRタワーの展望台。
山の中で光っているの、あれ、大倉山です!何だか街からみるより近くみえます!
JRタワーT380007
コンデジの倍率を無理やりあげて撮ったので写りが悪いですが、
まさに大倉山!(大倉山に行ったときの記事

JRタワーT380002
実は、このタワーが建ってから10年以上になりますが、
展望台にやってきたのは初めてです。
ホテルの食事では利用したことはあり、キレイだなって思ってはいたんですが、
わざわざ料金720円を払わないといけない価値なんて・・・!!

JRタワーT380004
あった~!!
これは確かにある~~・・・。なぜ、今まで来なかった・・・(苦笑)

JRタワーT380003
この前は何度も通っていたんですけれど、
これを横目に無印良品に買い物に行ってました・・・

JRタワーT380008
エレベーターを昇り、やってきた展望台。
これ、見ていて思ったのですが、夜景との距離感が抜群に他の夜景スポットより
いいんです。

JRタワーT380006

そしてどの方向を見ても夜景がキラキラと輝いています。
藻岩山からの夜景もキレイですが、このタワーの夜景は距離がもっと近いので
車のヘッドライトも街の街灯も、認識しつつ
テレビ塔よりは高いのでもっと全体を見渡せる、札幌にはちょうどいい高さ!

JRタワーT380005
カフェもあるし、珈琲やアルコールドリンクを買って
ゆっくり椅子に腰掛けて夜景を眺めることができるんです。

そう、一番いいところは、札幌駅から一歩も外に出ずに夜景を楽しめるという
抜群のアクセスのよさ!!
冬でも寒くない!!夏でも暑くない!!

まだ付き合い始めとか、これからそうなるかも?っていうカップルが来たら
間違いなくカップル成立しそうな魔力を持っています・・・

灯台もと暗しだね。と夫と語りながら
珈琲を飲んで帰ってきました。

JRタワーT380010
オススメは夕暮れ時に行って(最近の札幌は4時を過ぎると暗くなってきます)
JRタワーT380011
カフェで軽い食事かドリンクを注文して
色付いていく札幌の街並みを眺めること。
JRタワーT380012

昼間よりもココは夜がオススメな感じのするスポットです。

JRタワー展望室T38 HPはコチラ
昼間は男性用トイレが眺望スポットなんだって。 コチラより  


TokEにカメラを持たせていったら、光が反射して夜は自分が撮れる・・・って。
トイレから外の眺望撮影は昼間じゃないとダメみたいです・・・

札幌駅の観光案内所に、このタワーの割引チケットが置いてありました。
(団体料金620円になる)
JRタワースクエアカードの割引や誕生日は無料!などのサービスもしているので、
事前にHPをチェックしてみてね!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

夜景が撮れるカメラが欲しくなってしまうスポットでした。


関連記事

 札幌の観光名所

Comment 4

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
こうして、ろぼちゃんの北海道記事を読んでると、行きたいところだらけで、どこから手をつけて良いのやら、わからなくなってしまうわ(笑)
いつか、上陸する時は、ガイドお願いいたします♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさんへ♡
あと5分早ければ、日が落ちる時間に間に合ったかも~?
とちょっぴり悔やまれたのですが、それでも夜景の美しさは格別で、
ビックリするほどキレイでしたよ♪

JRタワーなんて何回も来ているのに、展望台は初めてで、
ここ数年、札幌に十年住んでいて初めて!みたいなことを繰り返して
札幌再発見をしています!!

普段ただ生活していただけでは見落としがちな季節の移り変わりを
心に留めるだけでだいぶ色鮮やかな1年が過ごせています♪
是非遊びに来てね~!!ろぼも遊びに行くわ~♪☆-(ゝω・ )ノ゛♥

Edit | Reply | 
eichan  

No title

こんばんは〜〜 やっぱり、札幌は、大都市ですよね〜!!

夜景、、ほんと美しい。函館に行かなくても迫力の夜景が見られそうですね〜。JRタワー、、確か朝ごはんも美味しいとか?笑 北海道、、どこに泊まろうかなあ〜前ご紹介されてたのホテル日航も捨てがたいんですよね〜笑
ろぼたんさんのおかげで、行きたいところがいっぱいできました〜
いつ行けるかなあ〜〜楽しみです♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、こんばんは~!
この日の札幌はお天気もよくて夜景も素晴らしくよかったですよ~♪
展望台に来ている人も少なくて
ゆっくり楽しむことができました~。

函館山が北海道の中ではもちろん一番有名なんですけれど、
光の多さからいったらやっぱり大都市、札幌の方が上なんじゃないかなって
思います~。

ホテルの朝食といえば!
人気のホテルが多いですから悩んじゃいますよね~。ふふふ。
JRタワーホテル日航札幌に宿泊したら
この夜景も同時に楽しめちゃうんでしょうね~。
実はここの日帰り温泉もろぼたん、
いつか行こうって思っているんですけどね~。

格式からいったらグランドホテルとかパークホテルなのかしら。
便利さ一位は 駅直結だと思います~♪
オススメリストを作ってお待ちしております~(笑)

Edit | Reply | 

What's new?