おうちごはん 2014年11月2日(日)

  03, 2014 20:00

ネギトロ丼!


20141101朝ご飯0006
あっ!ご飯を炊くの、忘れてた!
でも、今日は日曜日、これから炊いたっていいじゃな~い?

のんびりご飯のスイッチをON!

鮪とネギを叩いて混ぜ混ぜ。
母からもらった大葉味噌とTokEの作った煮卵もトッピングして
ネギトロ丼を作りました。

お出汁をとってお味噌汁。
大量に作って、夜もこのお味噌汁食べよっと!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

炊きたてご飯、おいし~!


関連記事

Comment 2

eichan  

No title

うわぁ〜〜美味しそう!!大葉味噌、大好き〜♪ でも、その存在を忘れておりました(笑
ネギトロが味噌味っていうのも、いいですね〜今度試してみようと思います〜♪

↓マンホール特集もいいですね〜〜あまり下を見て歩いていないので、今度市街地に行ったら鹿児島のマンホールも見てみようと思います〜〜桜島とかあるのかもっ♪ 


ろぼたんさんには、どうでもいいお話なんだけれど、
最後の晩餐ね、
どうしても蕎麦VS生ハムチーズサンド&コーヒー付  2つから決められないんですよ〜〜笑  

ではではぁ〜〜ろぼたんさん〜〜またぁ〜〜!! 

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

大葉味噌、美味しくて危険なんですよね!
ついついご飯を食べすぎちゃう!お弁当のオニギリの具にもしているのですが、
やはり食べ過ぎちゃう~(笑)

ネギトロもちょっといつもと雰囲気を変えてみようかなと思って
試してみました~。
大葉多めで香り高い感じにしましたよ♪

マンホール、是非鹿児島の紹介してください~(笑)
その地域をうまいこと表現していて、楽しみなんです。

最後の晩餐、ろぼたんは絶対お寿司~!!
でもお蕎麦も生ハムチーズサンド&珈琲も至福なヒトトキですね~(笑)
どちらになるのかろぼたん、コッソリ注目してよっと♪( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 

What's new?