「界 出雲」の朝ご飯

  03, 2014 00:00

 出雲 で 朝ご飯


界出雲朝ご飯0001
朝ご飯も夜と同じお食事処にやってきました。
部屋をでてこの竹がある庭をのぞくとこんな感じ。

界出雲朝ご飯0006
夜はここの竹の中に灯りがともるの。
幻想的な夜もよかったけれど、朝も気持ちがいいです。

そして、きっとこれは湯豆腐~~~と思っていたら
界出雲朝ご飯0002
見事に正解しました!!えへん!!

界出雲朝ご飯0003
こうやってちょっとずつたくさんの種類があるのって
嬉しいですよね~。
家だとここまで準備するのは大変。
出てくる品のひとつひとつは特別豪勢なものではないけれど、
丁寧な盛付と味。
器といい、品数といいお宿の朝食ってお正月か!!って感じで嬉しい(笑)

界出雲朝ご飯0004
お魚は焼きたて。
ビュッフェも楽しいけれど、こうやって一人分ずつ用意されてでてくるのって
日本のお宿って感じで、ゆったりした気分でいただけますよね。

出発もチェックアウトぎりぎりまで~と思っていましたが、
鬼太郎ロードに行きたかったので、
10時すぎにチェックアウト。

松江経由で鬼太郎ロードを目指します。

界出雲朝ご飯0007
う~ん。名残惜しい!!

界出雲朝ご飯0008
帰りがけにお茶を飲もうとしたら器が可愛くて!!
家では大きな湯のみでたっぷり飲む派なので、こういうの憧れます~。

大きな湯のみって合理的なんだけれど、真の贅沢はこういうことなんだよね~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

「界」よかったので、他の地域のところにも行ってみたいな~。


関連記事

  玉造温泉 温泉

Comment 0

What's new?