1人160円!! 厚さ3センチのくるくる豚ステーキ♪

  09, 2014 06:00

おうちごはん 2014年11月8日(土)


おうちごはん201411080001
今日のブランチはコロゾーステーキとろぼ家で呼ばれている
豚肉をくるくると巻いたステーキ、
くるくる豚さんステーキです!!

本当は3人前はとれる厚みがあったのですが、(6.5cmくらいの厚み)
贅沢に半分にカットして1人あたり3㎝オーバーの厚みのあるステーキにしました♪

焼野菜に白菜とキャベツのコールスロー。

おうちごはん201411080002
お野菜たっぷりのクリームシチューもつけました。

このステーキ、豚のばら肉とロース肉を交互にくるくる巻いて
ほんのちょっと冷凍して手頃な厚さにカット。
あとは焼くだけ。

今日は花椒塩とブラックペッパーたっぷりと表面に刷り込んで
冷蔵庫で寝かせてから焼きました。

このコロゾーステーキの原型はいつもお世話になっている
eichanさんのレシピ。(夏バージョンはコチラ

いつもろぼ家は出汁をとった後の昆布を一緒にクルクル巻くのですが、
特に巻くものがないな~。と思ったので
水菜の葉っぱ部分を一緒に巻きまき。(いつも豚以外のものも巻きたくなる…)

焼いたら見えなくなったけど。だから水菜部分のソテーは茎部分だけなのです(笑)

ソフトボールくらいの大きなロールを
包丁で半分にカットしたので、表面をカリっと焼いて中はじっくり蒸焼きにしました。
このレシピはソースの種類によって表情を変える
安くて美味しいレシピです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

小さいロールだとお弁当にもオススメ。

関連記事

Comment 4

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
コレ、知ってるわ〜。三元豚ロールステーキを頼むと、コレと同じものが送られてくるの。冷凍で(笑)でも美味しいのよ。
ろぼちゃん、さすがだわ。自分で作れるとは知らなかったし、作ろうとも思った事もない事に、今寂しい風がふいています。

Edit | Reply | 
eichan  

No title

んまぁ〜〜また作ってくださったんですねー(>▽<)♪ 
このステーキ、ろぼたんさんが一番作ってくださってます〜しかも、いつもオリジナルよりはるかにバージョンUpで美味しそう〜!!笑

我が家も、キャベツと、コロゾー昆布(^^)と、山芋ゆず胡椒あたりは、好きなバージョンですよぉ〜〜
でも水菜は巻いた事が無かった 〜〜今度やってみるぅー!!

それにしても、一人分160円で厚さ3cm!! でできたんですね〜。なるほどぉ〜〜φ_(.. さすがろぼたんさん!!キャッチーな情報が今日もちりばめられてましたっ(^^*)嬉 

ちょっと先になるかもしれないけれど、ご迷惑でなければ、この記事リンクさせてくださいね〜♪ よろしくです〜〜♡(●≧з≦)っ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ナニ~!?これは売っているのか~!?
とろぼ家ではそれが話題に・・・早速グーグルで検索したよっ!!
安いやつでも380円!?タレ付だと500円!?
え~っ!!たかい~!!

いや、ブランド豚で美味しいのだと思いますが
我が家にも衝撃の風が流れました(笑)

これ、ばら肉をくるくる巻いて
ちょっと冷凍して切りやすくしてカット♪
これだけで、できちゃうので、単独ばら肉だけでも十分美味しくできます。
今回は分厚いステーキにしたけれど、3等分でも十分な厚さ。
なんと一人100円レシピです~

タレはソースでもポンズでもオッケ~ですよ♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

すみません~。しょっちゅう作ってます~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
だって、簡単で美味しくて、夫も大好きなレシピなんですもの~。
野菜とか海苔とかチーズを巻いて小さめに作って
お弁当のおかずでもいいのですが、
こうして大きくすると、メインをしっかりとはれるステーキになって
ゴージャスな気分を味わえるという
バリエーションが豊かなところが特に気に入ってます♪

北海道のルスツ産の豚の安売りを利用したのですが、
思っていたより高さがでちゃって(笑)

3等分?いや、2人なんだし2等分!!って感じで作りました♪
いつもありがとうございます。リンクだなんて恥ずかしい・・・けど嬉しい♪ (〃ノω)σ

Edit | Reply | 

What's new?