どの妖怪を食べる?神戸ベーカリーさん

  13, 2014 00:00

神戸ベーカリーさんで妖怪パンを食す!


鬼太郎パンを食べよ0008
水木しげるロード、境港らしい海鮮をいただこうかとも思ったのですが、
あまりにたくさんいる妖怪たちと戯れるのに忙しくて
ここは観光に力を入れようとご飯も軽めにベーカリーでパンをちょっと食べて
記念館に行くことにしました。

鬼太郎パンを食べよ0009
妖怪パン。う~ん。似てるものもいるけど・・・う~ん。
3つくらいびみょ~。
でも手作り感たっぷりで優しい雰囲気がします。
中に何が入っているのかな?

鬼太郎パンを食べよ0010

美味しそうでこれは何かわかるよってものを選びました。

鬼太郎パンを食べよ0005
ねずみ男は2種類の生地が組み合わさっていて
サツマイモ餡で美味しかったです♪

もう1つのぬりかべは・・・パクっ!!

鬼太郎パンを食べよ0006

あっ!何だかホラーに・・・(汗)
でも妖怪だからホラーな感じでもいいのか?いいの?
普通に丁寧に作られたどこか懐かしい美味しいパンです。
それ以上にある意味迫力とインパクトが抜群でもありました。

今回購入しなかったのですが、
食べ歩きB級グルメとしてよくガイドブックでも見かける名物も発見。

鬼太郎パンを食べよ0002
一反もめん焼き。
リアル~。

鬼太郎パンを食べよ0007
妖菓目玉おやじ・・・。
見た目、そのまんま・・・。なぜリアル~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

鬼太郎パンはある意味妖気を放ってました。
(中は栗餡とカスタードクリーム、レーズンの目に
チョコレートクリームで表情を作っているという丁寧な仕上げ・・・)

関連記事

 鬼太郎 カフェ

Comment 4

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
ひえ〜、、パンまであるのね。
私も飛びつくわ(笑)ここで食べなきゃどこで食べる!

Edit | Reply | 
M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

ひえー!鬼太郎のかおがっ><
一反木綿のパイ風なのが気になります(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

すごいでしょ~!!
パンは見た目だけじゃなくて、味にもきちんと気を配っていて
ほっこりするお店でしたよ~。

まぁ、一部 これは誰だ?っていうものもありましたけど(笑)
この辺りで鼻息荒く飛びつくあたり・・・o( ̄^ ̄ o)
ボルフィさんさすがわかってらっしゃる~♪(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Mさんへ

あ~!!Mさんもやっぱり一反木綿、気になりました!?
ろぼたんも実は気になったんですよね~。
ねずみ男、ぬりかべ、一反木綿 が気になるベスト3だったんです(笑)
でも、お腹の様子をみてとりあえず2つに~。

次は一反木綿だっ!!

Edit | Reply | 

What's new?