まぐろ丼と親子丼 アナタはどっち派!?

  14, 2014 20:30

おうちごはん 2014年11月10日(月)


おうちごはん201411100002
鮪丼をつくりました。
ツヤツヤに見えるのは直前に煮切り醤油をかけたから。
いつも家で食べるときの鮪丼はアボカドとか薬味とかたっぷりにして
ポキ風にすることが多いのですが、今回はシンプル~にいただきました!

でね、この日は鶏肉もあったので作っちゃったんですよね~
おうちごはん201411100003
親子丼(笑)
TokEに丼とって~と頼んだら 届いたのがラーメン丼だったので
バランスがいまいちよくないです・・・

でもね、味は美味しかったんですよ。

手早くパパっと食べられる丼って
ご飯を食べすぎちゃうこと以外は庶民の味方だと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今日、外には雪が20センチ 積もっていました・・・

関連記事

Comment 4

ブーコ  

ワタクシ両方で!!♡(笑)

アンポンタイム映りましたか??
BSは天候の変化で映らなくなるので憂鬱ですよね

再放送は土曜の午後4時半ですわ!もし見えて無くてもチャンスです
↑しってるよ~(笑)
本日はアンポンタイムの話はしない方がいいですね
任せて下さい
言いませんわよ
ムズムズムズムズ....←(笑)

マグロも親子丼も美味しそうです♡
雪が20センチ!!!
Oh!!本格的な雪が始まりましたね
これからはタケコプターは止めてどこでもドアでろぼさん宅に行きますわ
↑ウェルカム♡byTokEサマ(コメント操作疑惑)

Edit | Reply | 
うみねこ  

お料理戦隊・・・

東海の魔女と北海の魔女が強力にタッグを組む、
お料理戦隊「スイハンジャー」参上!!

愛する家族と地元民に素敵な幸せを提供するために
日夜「美味しいモノ」を追及するのが使命なの!

さぁ、まーこよTokEよ今日も行くわよ、うししのし!
みんなが我らを待っている~!


・・・のか?



----------------------------------------



あぁ父さん、もうまともなコメントができないんだね・・・。



ウッ・・・き、鬼太郎、それを言っちゃぁおしまいじゃよv-406v-406v-406

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

アンポンタイム・・・途中で映像がきれたら
ブチ切れしそうで 録画しておいてまだ見てないの。はぁ~。ドキドキ~。
明日、チェックしますっ!ダメでも再放送!チェキラ!

最初の積もった雪は、数日で一度は溶けるのですが、
その一雪ごとに寒くなっていくのがね~。いやですわ~。

ろぼはマグロ丼、TokEは親子丼、ブーティーはガリ丼か刺身のツマ丼ってことで・・・
゙Σφ(`∀´φ)(イジメかっ!!)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

スイハンジャーより うみさんへ

このおバカなコメントしているの誰だ~?
あぁ~。うみねこさんだ~。相変わらずだな~。(TokE談)

元気そうだね~(ろぼ談)

ろぼ家のとある会話より。

----------------------------------------

え?これがレス?
東洋の魔女とは偉い違いだっ!!

Edit | Reply | 

What's new?