あったか麺で身体を温めるっきゃないっ!

  16, 2014 06:00

2014年11月12日(火)


おうちごはん201411120001
土曜日、窓の外をあけたら銀世界でした。
札幌住民歴2年以上の方で雪が降って喜ぶのは
除雪作業に従事されていたり、スキー場など雪に関連するお仕事をされている人と
子供と犬だけです・・・

たぶん、雪が降って嬉しいと思うかそう思わなくなるかって
子供が大人になる1つの瞬間じゃないかって思います。

ちなみに転勤などで南の方から来られた方は1年目だけ喜びます。

おうちごはん201411120002
きのこと水菜たっぷりのかき揚げそばにしました。
湯気がもうもうとたっていますので、早速食べちゃうよ!!

2014年11月13日(水)


おうちごはん201411120003
翌日はラーメンです。
この日は仕事が終わった後、疲れすぎて作る元気がない~
と思ったのですが、TokEがラーメン(ニッコリ)♪
としていたので、市販ラーメン(スープも溶かすだけ)を使って
家にある常備菜をのせただけ。卵もゴロン~~~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

困ったときには麺頼み!のろぼ家です。


関連記事

Comment 2

よしお  

こんばんは

確かに寒くなってきましたからねぇ。
暖かい料理を食べて暖まるのがいいですよね♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

よしおさん、こんばんは。
最近、一気に寒くなってきましたよね。
もうストーブなしでは耐えられない・・・札幌はそんな季節になってしまいました。

お蕎麦も冷たい麺から温かい麺へ。
鍋の登場回数も多くなりそうです~。

Edit | Reply | 

What's new?