水木しげる記念館で鬼太郎の世界へ

  15, 2014 13:53

水木ワールドに染まる♪水木しげる記念館


水木しげる記念館へ0001
米子のホテルに宿泊したときに、水木しげる記念館のチケットを団体割引で購入済のろぼ家。
記念館で鬼太郎をはじめとした水木しげるの世界を楽しんできました♪

記念館の中は写真撮影OKな場所とそうじゃない場所があって
写真OKの場所にはこんな感じでカメラマークがついています。

水木しげる記念館へ0002

ではでは~早速中に入ってみましょう!

水木しげる記念館へ0003

大きなカラーパネルにお馴染みのキャラクターたちが元気にお出迎えしてくれます♪
そして壁一面にある本を開いてみると

水木しげる記念館へ0004
強烈なエピソードが・・・(笑)
むじな・・・

貴重な資料だったり
水木しげるの世界はこういう興味から広がったのかと思うような展示だったりと
鬼太郎だけでなく、世界観の一端に触れることができる記念館です。

もちろん鬼太郎のことだって
こんな設定だったか~。と改めて知ることができる展示でもありました。

水木しげる記念館へ0009 水木しげる記念館へ0010
今日はサムネイルで2つほど鬼太郎ファミリーの秘密をアップ。
クリックで大きくなるので、子なきじじい&砂かけばばあ のロマンスと
目玉おやじの秘密を知りたい方はクリック!(笑)

たくさんの妖怪たちがユニークに展示されているところを見学。

水木しげる記念館へ0005

中庭に出てくると

水木しげる記念館へ0006

ちょいちょい妖怪たちが隠れています。

鬼太郎の家、発見!!
水木しげる記念館へ0011
どうも~こんにちは~。

水木しげる記念館へ0007
そうそう。TVで見たときの家ってこんな感じ。
こうやってねずみ男がやっかいな頼みごとをしにくるんですよね♪
父さん♪(笑)
水木しげる記念館へ0008
妖怪ポストがあって、俄然ハガキや手紙を出したくなってしまい
夫宛に(自分の家かっ!!ってツッコミはなしで)
また旅をしようね♪ってことでハガキを書くことにしました~。

楽しかったので、妖怪消印にスポットをあてて
たびねす で記事を書きました。

☞ 旅のお土産に!水木しげるロードで妖怪ハガキを出すべし!

タイトルを28文字以内で!と言われるので
どうしようかいつも悩みます~

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

この日は水木しげるロードで着ぐるみ妖怪たちに会えず残念でした。
何かチラシを配っている鬼太郎はいたにはいたのですが、
遠めに見ただけで、ちゃんと写真を撮ったりはできず・・・
11種類の着ぐるみ妖怪たちが活躍しているそうです。

関連記事

 鬼太郎 たびねす

Comment 2

うみねこ  

No title

これだけ詳細にレポートをアップして頂ければ、
もう境港に行く必要がなくなってしまいましたよ・・・。充分行ったつもりになって妄想できます!(笑)

旅行戦隊「トラベリンジャー」を襲名して頂きましょう!


うししv-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

ナニをおっしゃるうみねこさん!
境港は目玉おやじの聖地じゃなかったの~!?

妖怪に直接触って写真を撮って、そして水木しげる記念館や生家を
尋ねずしてなんとする!?(笑)

境港だけじゃなく、米子あたりからずっと
鬼太郎押しがすごくて、見逃してきたものもいっぱいありそうな感じでした~。

冬場はろぼTokEの活動範囲が急激に狭くなるので
本格的な雪になる前にちょっとお出かけしたいな~と
妄想中です!

Edit | Reply | 

What's new?