水木しげるロードでお土産を!

  16, 2014 18:00

ゲゲゲの妖怪楽園でお土産をGETせよ!


妖怪倉庫0001
会社の人やお世話になっている鬼太郎好きの人にお土産を買わねば!!と
やってきたのはゲゲゲの妖怪楽園です。

妖怪倉庫0005
なかなか迫力あるサイズの鬼太郎と仲間たちが楽園にはいるし、
妖怪倉庫0002
妖怪ラテアートなど妖怪にちなんだドリンクやお食事も楽しめるようになっていました。
lilyさんが飲まれたラテアートはちょっとすごいねこ娘です。(シャーッ度が)

普段あまりお土産を買うことのないろぼ&TokEですが、
今回はちょっとテンションがあがりました~。

妖怪倉庫0003
店内は一反木綿が飛び回っています~。

妖怪倉庫0007
基本的に消え物を購入しました。
食べたらなくなるし、ちょっと話題になって楽しいかなっていう感じのものばかりです。

おでん缶はお土産をあげたうみねこさんが記事にしてくださいました。

妖怪倉庫0008 妖怪倉庫0004

ちなみに缶はスマフォで読み込むと妖怪が飛び出て見えるという
仕組みになっているらしいです。

ワンカップをあげた会社の友人たちは、皆、飾ってから飲むと言っていました~(笑)

妖怪倉庫0009
お酒がダメな人には珈琲や飴を。
飴は見た目もインパクトがありますが、味も美味しいとのこと。
空港でも購入可能のものと水木しげるロードの店舗でしか売っていないものもあるので、
これは!というものは歩きながら購入するのがいいと思います。
(おでん缶は妖怪楽園さんでしか発見できませんでした)

妖怪工房さんで妖怪ハガキを出そう!


旅先からのハガキはたまに両親宛に出すのですが、すごく喜んでくれます。
普段からもっと連絡すれよ!というのが実態なのかもしれませんが(苦笑)
旅先の楽しい様子を送ると旅好きの親も一緒に楽しんでくれるようです。

妖怪ハガキ0001

お店の前にポストがあって、「届くぞい」とか「届くばい」とか
キャラクターの語尾まで設定が細かい~(笑)

せっかくだから板ハガキで色塗りをして出すことにしました。

妖怪ハガキ0002
こんな感じでポスカがいっぱいあって色を塗るのですが、
1点だけ注意!白や肌色などの薄めの色は塗る前に紙などで色を確認しておきましょう。
ほとんどのものが綺麗なのですが、
中には乾かないうちに色を重ねてしまったのか
白じゃない色がにじみでてくることも・・・(えーん
そして1本はキャップと中身が違う!(キーっ

ほとんどの人は綺麗に使って、お店の人もチェックされている感じでしたが、
たまたまそういうのにあたることもある・・・と頭の片隅に入れておくと
絶対失敗しないと思います。

そういうことをなしにしてもうまく塗れるかどうかは別問題!
ろぼたんは 鬼太郎の髪の毛の色、失敗しましたからっ!!

このハガキをせっせと夫宛に書いている間、隣で夫は寝ていました・・・

そうそう、このお店でろぼたん自分用にお土産を買いましたっ!!

妖怪ハガキ0005

マグネットです。自宅の冷蔵庫の扉に現在ついています♪

妖怪ハガキ0004
帰り道も鬼太郎を撮りながら歩きました。
153体もあるとなかなか大変ですっ!!

妖怪神社で参拝


妖怪ハガキ0008
神社には、目玉おやじがくるくる回転する「目玉おやじ清めの水」がされていたり、
ご神体は樹齢300年のけやきと黒御影石と
なんだか霊力がありそうなものがまつられていました。

妖怪ハガキ0006

妖怪ハガキ0007

妖怪レリーフがあったり、スタンプラリーがあったり、
妖怪広場があったり、
妖怪でお腹いっぱいになるロードでした♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

この記事を書いている途中で、パソコンがピタっと動かなくなり、
記事がいったん消えました・・・
どの妖怪のしわざ・・・

関連記事

 鬼太郎

Comment 8

ブーコ  

あはははは

すぐにうみさんだって分かりましたわ(笑)ギャハハ

きゃぁ~♡マグネット可愛過ぎですわ♡
えぇ!!パソコンがフリーズ!!!お疲れ様ですわ
妖怪を沢山記事にしましたし
妖怪の感謝の気持ちでしょうか(笑)←え...これ感謝?

ポスカのくだり
勉強になりましたわ
ろぼさんの記事ってこういう話が何気なく書いてあって
愛をいつも感じてますわ
(^^)
うふふv-419ムッチュ
↑ムッチュ?i-191

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

無事、昨日アンポンタイム見ました~!!
続きが気になるわね~。

たまにパソコンの調子が悪くなることあるのよね~
きっと新種の妖怪に違いないっ!!

マグネット、ぬりかべもいたんだよね~。
買ってくればよかった~とちょっと思ってます・・・

Edit | Reply | 
うみねこ  

どうも~

リンクありがとうございます。

このおでん缶上出来ですよね!
毎日食べてもいいくらい・・・。

今狙っているのがリボルテックの鬼太郎フィギアです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2&client=firefox-a&hs=aGP&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=adFoVL_vNaXdmAXj7YGYBg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1920&bih=918

リンクが長くてすみません・・・。
これは相当クオリティ高いですよ~!
例年クリスマスプレゼントは鬼太郎フィギアを・・・と訴えているのですが、何故だか毎年鍋とか包丁がやってきますよ・・・。
まぁ、それでもいいんですけどね~v-390

Edit | Reply | 
yoyo  

No title

ろぼたんさん、こんにちは〜♪
随分水木しげるで盛り上がってるところですね〜。
鬼太郎のコーヒーやおでんまである!
開けてみて普通のおでんだったら、ちょっとガッカリですね。^-^;

私が子供の頃好きだったキャラクターは、塗りかべとイッタンモメンだったかな〜。
でも鬼太郎って、環境問題をテーマにしてる話もあったりして、見てても結構ためになるマンガでしたよね。
今でもそうなんでしょうか?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

リンク・・・ながっ!!(笑)
なるほど~。確かに精巧な感じのつくりですねぇ。

まあ、包丁や鍋、いいじゃないですか!
実用的で!!

鬼太郎だと飾っておくだけになっちゃいますからね♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

yoyoさん、こんばんは~♪
鳥取・島根の旅で最後に訪れた境港は鬼太郎の街!って感じに
街全体で鬼太郎を盛り上げていて
凄かったんですよ~。

鬼太郎缶は、中身のこんにゃくなんかが
一反木綿だったり、ぬりかべだったりして
味はしっかりおでん。見た目も鬼太郎♪という作りみたいですよ~。

ろぼたんはアニメで見た記憶はあるのですが、
あまり覚えていなくて(歌はしっかり覚えているんですけど)
妖怪の知らなさ加減に(一般の人並には知っていると思うのですが)
夫からダメだしされました~・・・ヘ( ̄□ ̄;)ノ

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
お〜!ゲゲゲの妖怪楽園、、ありましたか。
これは予想を裏切らない感じでいいよね。
旅!って感じです(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさ~ん、
あまりに妖怪だらけで、最後のほうはちょっと疲れたんですよ~
800mしかないはずなのにっ!!
どんだけいるの~!って(笑)

お土産も買って
初日にいけなかった境港も行けたので
かなり満足な日でしたっ!!

それぞれパン1個しか
お昼を食べてなくて 食い意地のはったろぼ家にしては
かなり観光優先にしたゲゲゲの街でしたっ!

Edit | Reply | 

What's new?