福屋餅菓子舗 で 名物 珈琲大福を♪

  24, 2014 06:00

福屋菓子舗さんで 名物 珈琲大福を買ってみた!


福屋さん0001
札幌の南平岸にある福屋菓子舗 通称 福屋さん。
普通に通りかかったら、入りたい!と思うのは、うみねこさんのような人・・・
福屋さん0003
つまり年季のはいった外観なんですよね。

福屋さん0002
でも、とってもリーズナブルで美味しいお餅と大福、すあま、ドラ焼などの
和菓子とお餅屋さんなんです。

そして、ここの名物が珈琲大福なんていう外観からは
想像ができない(失礼!)こじゃれた大福なんです。

福屋さん0004
珈琲味の皮(餅)と珈琲餡の中に、クリームが入っているという中身も
オシャレ。
珈琲にもお茶にもあいます。

そして、この日、気になった大福をもう1つ。
そう、1個150円とこのお店では高額商品!キウイ大福です!

福屋さん0005
キウイがど~ん!!

食べてみてびっくり。これ、美味しい!
苺より酸味がまろやかで、餡にあう!

かなり食べ応えのある大きさ。
ちゃんとしたお餅なので、時間がたつと固くなっちゃうけれど、
その分、美味しいです♪

店内は小さいので、頑張って3人くらいしか入れませんが、
ひっきりなしにお客さんがやってくる人気店です。
売っている商品も面白いものが多くて、いつも何か気になるものがあるお店です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

甘さも控えめで食べやすいですが
お餅なのでお腹にたまります。

関連記事

 札幌和食グルメ 甘味

Comment 4

ブーコ  

わ、わたしも

キウイ大福がお店に入った時から気になってましたわ!!
あら?
ちょうどワタクシ達3人なのでお店に入れて良かったですわ♡←ブーコ二人分だからキツイ...ゴニョゴニョbyTokEサマ
ボンッ(ブーコのプリティーヒップTokEサマに直撃!)うぎゃぁぁ!!ゴロゴロゴロ....あら?TokEサマ転がってどうしましたか??

ろぼさんは再来週の再検査までは野菜しか食べてはいけませんからね
うんうん
ワタクシ達が食べておきますわ
任せて下さい❤テヘ
↑コラー!!誰が野菜だけの生活じゃー

Edit | Reply | 
うみねこ  

へ~・・・

ここは知らなんだ・・・。
チェキラッ!

ではお返しに「かど丸餅店」を教えて進ぜよう。
こちらは昭和15年そうぎょうですぞ!
ここのいちご大福は日の出前から並ばないと
買えないのですよ。(マジ)
朝6時開店なのですが、5時前から行列が出来てます。
300人ほどが並んでいるときもあります・・・。(すごいよ!)
過去3回ほど私も並んで買いましたが、
お目当てのいちご大福は一瞬で売り切れるので(200個位しか作ってない・・・)
ほんとワンチャンスなんですよ!
日中には間違いなく買えないマボロシ~の大福なんです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ふふふ。昨日は久しぶりに回転寿司でお腹イッパイ
寿司食べたもんね~!!ふふん♪

キウイ大福、やっぱり気になるでしょ~!?
でも1個しか買わなかったから、半分に分けるために、
包丁で切ったのよ~。だから綺麗な断面がっ!!e-267

それでキュウイの大きさにもビックリしたというわけ。

もぐもぐもぐもぐ・・・。(ブーティー&TokE)
あの~。それ、ろぼたんの分ですけど・・・

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

「かど丸餅店」!!! 
名前だけ知ってます~!! 朝早くから超行列ができて
そしてあっという間に売り切れるという噂のお店ですよね!!

朝早い&行列というこの2点がネックで
いまだ手にしたことはないのです~。まさに幻ですね~。

300人はすごいな~

Edit | Reply | 

What's new?