札幌も雪が降りました。

  07, 2014 13:34

創成川が凍っていた


初氷20140001
朝、大通付近を歩いていたら、テレビ塔の横を流れる創成川が凍っていました。
初氷20140002
ううぅぅぅぅ。

冬の小樽に行ってきました


春の小樽がよかったので、1泊で冬の小樽を訪れてみました。
まだ、この日札幌は寒いだけで雪は1センチも積もっていなかったのに・・・

初氷20140004 初氷20140003
そこは雪国でした。

札幌の1月下旬から2月の景色がそこにありました。
電車で30分なのに。

夫が夏靴で行って、坂の町、小樽で一度も転ばず
「さすが俺、道産子!」って言っていたら次の日、筋肉痛というか背中がバキバキに
凝り固まっていました。

雪道や凍った道を歩くときは通常と違う歩き方をしないとツルンと転びます。
イメージはペンギン。

ろぼたんは冬靴を履いていったので大丈夫でした!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

今日は札幌も雪が積もっています。
関連記事

 季節を味わう

Comment 6

ブーコ  

ひぇぇぇぇぇー

ほ、ほんとですわ...v-11
凍ってますね....ガタガタガタ...
こ、ここは思い切って
ワタクシ、スケートしちゃいますわ
えぇ♡
名付けて
浅田ブーコ♡
トリプルアクセル行きまーすわ!!
↑真央ちゃんに謝って!!v-406byろぼさん&TokEサマ

背中がバキバキに
凝り固まっていたなんて!!!
流石、道産子のTokEサマですわ!
ヒュ~ヒュ~v-413(笑)ギャハハハハハ
↑イラッi-232i-191(笑)

Edit | Reply | 
うみねこ  

嫌な季節・・・

やってきちゃいましたね~・・・。
冬は嫌いです。

でも、今年は浅田ブーコさんが路面電車のササラに装着されるそうですよ!
これで市街地の除雪は完璧です。(体温で溶かすらしい・・・)

うしし。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティー

スケート…、氷割りにはちょうどいい重さかもね~
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ アーッヒャヒャヒャー(by TokE)

背中のバキバキ、一日遅れでろぼにもきたんですけど
どういうこと???
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ アーッヒャヒャヒャー(by TokE)
↑イラッ(笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

あー!!

うみさんが
エグチ日記で除雪って言ってたのが分かりましたわ!!!
コラーi-180体温で溶かすって妖怪かー!!(笑)
↑アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ アーッヒャヒャヒャー(byろぼさん&TokEサマ&うみさん)


え?
ろぼさんに一日遅れでバキバキが?
ゴニョゴニョ
老化で筋肉痛が遅れて出るってワタクシ聞きましたわ
ゴニョゴニョ
うん俺も聞いたことある!二日や三日後とかって...
ゴニョゴニョ
ワシもー
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ アーッヒャヒャヒャー(by TokEサマ&うみさん&浅田ブーコ、冒頭の事は忘れちゃっかり復活)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

例年より寒いですよね、うみさん・・・

車はのろのろ運転だし、道はツルツル
雪はどっさり
子供の頃くらいしか雪のいい思い出はないかも!
って感じですが

浅田ブーコさんが札幌に上陸(?)したら
それだけで体感気温が3度くらいあがりそうですよね(笑)

うしし。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

い~!! な~んて、ブーコさんへ♪

あっ。そうか。ブーコさんって妖怪だったのか~。
なるほど納得。
↑アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ アーッヒャヒャヒャー
(by ろぼ&TokE&うみ)

って、これ、随分流行ってますね・・・。
このコメント欄で(笑)

(。Θ∀Θσってろぼたんが最初に使ったんでしょ!?  ( ⁰ ⊖ ⁰)ツーン



Edit | Reply | 

What's new?