すすきののおじさんの背景の色は何色でしょう?

  10, 2014 23:17

すすきののおじさんといえばこの人!


すすきののおじさん0001
そうそう。すすきののおじさん。
夜のすすきのの繁華街をTVなんかで見るときって
このおじさんが写る風景ですよね。

今、余市のニッカ工場に行ったときの記事をブログで書いている最中ですが、
このおじさんはもはや余市を飛び出して、すすきのの顔になっていますよね。
特に意識してじっくりこのおじさんを見たことはなかったんですが、
夜に訪問したときにアレ?って思ったんです。

すすきののおじさん0002
このおじさんってこんな雰囲気だったかしら?
と思ってみていたら
すすきののおじさん0003
あっ!色が変わった!
すすきののおじさん0004
あれ?どんなイメージで今まで見ていたのかしら。
すすきののおじさん0005
・・・・・。

今まで見ているようで見ていなかった、すすきののおじさん。
背景の色の答えは
色が変わる・・・というひっかけ問題でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

もちろん、家で夫に問題をだしてみました。
「ぶっぶー。ハズレです!」

関連記事

 札幌の観光名所

Comment 0

What's new?