たまには喫茶店で~RITARU COFFEE~

  13, 2014 14:33

珈琲豆はココのを買いに行っています


リタルコーヒー冬0001
いつもは豆を買いに行く珈琲店。
ケーキセットをいただいてきました。
実はこの年輪のようなケーキ、気になっていたんです。
リタル珈琲のショップカードや袋にも今、この形が使われていて
お店のシンボルマークになっています。

リタルコーヒー冬0003 リタルコーヒー冬0004

家ではレギュラーソリュブル珈琲(粉とかすやつ)だって
飲むこともありますが、
朝、会社に持っていくポットとゆったりと飲む珈琲は
ここのリタル珈琲がお気に入り。

大量パック(ダンボール買い)と、豆を100gとか200g単位で購入します。

円山ブレンドが好みですが、リタルブレンド、アロマブレンド、
その他季節の珈琲や色々・・・全部試してます(笑)

お店独自の商品だったり、ちょっと心くすぐる作家さんの商品だったり
珈琲と一緒にちょっとしたお礼に使えそうな商品が
飾られた棚があって、季節ごとに内容がかわるディスプレイを
いつも豆を買う最中に眺めています。

リタルコーヒー冬0002
今回はクリスマスリース。

リタルコーヒー冬0005

お店でいただく珈琲カップはいつも違うものが出されてそれも心くすぐります。

煙草がOKなのがちょっと残念なのですが(自分が吸わないので)
昔、珈琲と煙草って大人な雰囲気なものってイメージがありました。
愛煙家の人は最近肩身が狭いでしょうから、喫茶店やカフェで吸えないと
近頃は吸う場所がない!っていうくらいなのかもしれないですね。

ろぼ父は、昔(家では吸わないが)超ヘビースモーカーで
ようやく病気がきっかけとなってやめました。
それくらいのきっかけがないと、やめられないものなんだろうな~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

だって、ろぼたんも珈琲やめられないもん。(笑)
珈琲って特に淹れているときの香りが好きです。

RITARU COFFEE  HPはコチラ
モーニング⇒コチラ お店で飲んでみた編⇒コチラ 普段おうちで⇒コチラ


関連記事

 カフェ

Comment 0

What's new?