ドドーンとまるごと!迫力の玉葱スープ♪

  13, 2014 18:30

衝撃の見た目!? まるっと玉葱スープ


たまねぎドーン!0001
握りこぶしよりも大きくていい形の玉葱。
これ、丸ごと食べてみたい!って思ったので、丸ごとスープにしてみました!

作り方はこんな感じ。

たまねぎドーン!0004 たまねぎドーン!0005
皮を剥いて、芯の下の方だけえぐってとって
水を張った鍋にコンソメキューブを入れて煮る。

昆布、にんじんと長ネギ、白ワインを少々追加。
最後に小匙1の砂糖。

たまねぎドーン!0002
で、こんな感じになります。

夫がすぐに食べたいっていったので、コレをこのまま出した後、
更にウィンナーときのこを追加で鍋にいれて煮込みを続けました。
いったん冷まして温め直していただく予定。

このままでもすっごく優しい味わいで玉葱の甘さがひきたっていますが、
夜はもっと美味しいポトフになっているはずです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

シンプルな素材の味をいただくと身体が喜んでいる・・・
ような気がします。


関連記事

Comment 2

うみねこ  

むぅ・・・

ひ、飛雄馬よ、やりおるのう・・・。(鬼太郎シリーズ卒業か?)

これは玉葱の品種や産地毎のテイスティングに最良の方法ですなぁ。
玉葱も様々な品種がありますのでいろいろ試していたところです。

玉葱の面白い話がありますよ!そのうちブログアップしますね。v-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

この2ヶ月、そんなことがあったとは!?って
このコメントの返事じゃないんか~い!-(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

健康診断って受けるべきなんでしょうけど
それによって受ける衝撃・怖さのあるものですよね~。
ろぼたんは昨年手術をしたせいか、癒着のおかげで検査がうまくいかなくて
再検…でやられる という せっかくの冬のお休みをそれでつぶしてしまいました~。

そうそう、玉葱の話ですが、
コレ、ただ煮込むだけっていうシンプルで優しい素材の味が
楽しめてよかったです♪

ポトフにして野菜やウィンナーを追加しても味が深まって美味しかったです♪
新玉葱だったら相当美味しいだろうな~なんて
思っていましたが、品種を試すのも面白そう!

うみさんのブログの続きも気になります!

Edit | Reply | 

What's new?