ジャンケンで値段が決まるランチ!? 札幌特濃カレーに行ってみた!

  20, 2014 08:55

大雪の日、ご飯難民になっていた


数年に1度の大荒れの日、家から近所にある
お食事処、味福 で ごはんを食べようと思って夫と出かけたら
シャッターが閉まっていたんです…。

じゃあ、近くの別なお店に入ってみる?と行ってはみるものの
そこも定休日だったり、イマイチピンとこなかったり。

寒いし、雪だし、お魚が今日の気分だったのに~~~!!

で、開店当初から気になっていたけれど
行ったことのなかったお店、「札幌特濃カレー」に行ってみました。(魚じゃないけど)

いつも覗いても全然お客さんがいないように見えて、入れずにいたんです。

20141215札幌特濃カレー0003
理由がわかりました。
オープンスペースではあるのですが、区切りのパーテンションなんかが
高くつくってあって中から人が見えなくなっているの!

そしてパソコンやスマフォ等の充電スペースが席のあちこちにあって
一人でも食べやすいようなテーブルもあるし、
グループでも楽しめるようなテーブルもあったりして、
カフェ的に仕事をしつつ利用なんかもできそうな造りのお店の設計だったのです~。

禁煙と喫煙のテーブルも分かれていました。

20141215札幌特濃カレー0004
メニューはもちろんカレー。
今回は初めてだったので、ディナーのコースを選びました。
トッピングが1つ無料で
(豚の角煮とか大エビフライ2本とかあげじゃがとかカツとか海鮮など選べる種類は豊富)
ドリンクはアルコールからもOKという設定です。

でも、歩いてきてますが!!

超大雪の中歩いてきたのでTokEはホットチョコレートを選び、
ろぼたんは、カレーだったらと
マンゴーラッシーにするかバナナミルクにするか迷ってバナナを選択。

20141215札幌特濃カレー0001
ろぼたんはハンバーグのトッピング。

20141215札幌特濃カレー0002
TokEはチーズハンバーグのトッピング。

。。。変わりばえのしないもの、似たような図になるものを選んでしまう
ブログの写真映りなんかどうでもいい夫婦・・・。

だって、お店に入ったらハンバーグ気分になったんだもん♪(ろぼ&TokE)

カレーもハンバーグもすっごく丁寧につくってあって
美味しかったです♪カレーは72時間はかけてつくっているというコダワリのカレーです。

ハンバーグも厨房から作っている音が聴こえてきて
匂いが漂ってきて、きっと美味しいのがくるだろうな~って思いながら
待っていました♪

特に店員さんの感じがよくて最後で印象がアップ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今度は石焼カレーに挑戦したい!


関連記事

 B級グルメ 札幌の洋食屋さん

Comment 2

花音  

No title

お店の中暗い!?
雰囲気が良いのでしょうか。笑

ろぼたんさんはじゃんけんしたんですか?
安くなったのかな~~~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

ふふふ~。実は写真、失敗したんです~!(笑)
特別明るくはないですが、暗くもなかった・・・感じです。

この日はディナーだったのでじゃんけんはなかったんです。
ランチがジャンケンで安くなるみたい(笑)
でも、美味しかったからランチとか近所でもあるので
出前とかもたのんでみたいなって思ってます!

Edit | Reply | 

What's new?