寒くなってきたら温かくなる食べ物を♪

  21, 2014 08:07

寒くて風邪気味な日の夜ご飯


201412170001.jpg
とろろそば。白菜やえのき、長ネギもいれておそば。
おそばは冷凍のそばを使ったので あっという間に出来たよ。

201412170002.jpg
豆腐と野菜の丼。
マーボー丼をイメージしながら、でもそれだと胃腸がびっくりしちゃいそうだから
オイスターソースとお醤油ベースの甘辛丼だよ。
変わっている具材といえば高野豆腐ともやしも入っていること。
生姜ときのこ、鶏肉、葱、豆腐と栄養のバランスも考えたよ。

201412170003.jpg
野菜のポタージュラーメン。
これはTokEが作ったよ。ろぼたんは先にスープだけいただいて
ラーメンは遠慮したよ。(ラーメン気分ではなかったので)
ラーメンにするときにはちょっと塩を多めにして食べたら味が引き締まってました。

TokEって何にでもピーマンをいれたがるんです。
それは、ちょっと味があわないんじゃ・・・
って提案しても
ピーマンのあわない感じがスキ~!!

って言われてしまった。あらま。じゃあしょうがない・・・(あわなくていいってことだもんね)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

TokE、新ジャンルに挑戦してくれているみたい!!
ガンバレ~!ガンバレ~!(ふっふっふ・・・)

関連記事

Comment 2

ブーコ  

ピーマンTokEサマ!!??

わたしは逆に秋に取ったピーマン(&パプリカ)がまだ冷凍庫に眠ってってどう調理しようか悩んでますわ....
出張クックTokEサマ!!
我が家に来て下さい❤(笑)ギャハハ
新ジャンル???うふふ
応援してますわ~

Edit | Reply | 
ろぼたん  

パプリカ ブーコさんへ

まぁ。冷凍庫にピーマン&パプリカだなんて
パプリカ、いつも高いな~って思ってみているので
うらやましいです!

ピーマンはこの料理にはあわないってものに入れて
やっぱりあわない~って食べている夫…

不思議な人です!(笑)

最近、パスタ以外にも色々挑戦しようとしているので
ピーマンくらいたいしたことないのです(。◣‿◢。)ニヤリッ

Edit | Reply | 

What's new?