クロックムッシュ&カボチャのポタージュ

  21, 2014 08:18

クロックムッシュのワンプレートブランチ


201412200001.jpg
クロックムッシュ、カボチャとニンジンのサラダ、
トマトのバルサミコ酢和え、
201412200002.jpg
カボチャのポタージュと珈琲でブランチ。

クロックムッシュのベシャメルソースは以前多めにつくって
板状にしてジップロックにいれて冷凍しておいたものを使いました!
なので時短クロックムッシュです♪

冬至が近いのでスーパーで目立っていたカボチャ、
それをポタージュとサラダに。

結構なボリュームだと思ったのに、食べ終わった夫が
何だか食欲出てきた~!!と信じられない発言をしましたっ!!

だって今、食べたばかりじゃない・・・
うん。(ニッコリ)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

食欲が出てきたってことは、風邪もほとんどよくなったんだな~。
ってことで、お鍋に残っていたカボチャのスープを飲んでもらいました。

関連記事

Comment 2

eichan  

No title

かぼちゃのポタージュにクロックムッシュっ〜♡
寒くなるとこっくりとしたものが食べたくなりますよね〜。美味しそう〜〜(≧▽≦)
風邪が治ってからのかぼちゃいっぱい☆きっとこれからは、かぼちゃバリアで風邪もよりつかなさそう!! でもしっかり治して下さいね☆

↓TokEさんの新ジャンル、ピーマン?笑 ラーメンでしょうか〜。
いいですね〜〜鮮やかなラーメンキングのお料理、楽しみですー(>▽<)

そうそう、今日は札幌の西山ラーメンなるものをお取り寄せしました。久しぶりに美味しい醤油スープで、麺もパスタみたいに美味しいラーメンだったんです〜〜

おそとごはんのラーメンも、またまたこちらで学ばせて頂きたいと思いますっ!!
ろぼたんさぁ〜〜〜ん〜よろしくです〜♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

西山ラーメン、美味しいですよね♪
さすがeichanさん、美味しいものわかってる~(─∀─)ゞ
こちらではよく見かけるというか
スーパーに売っているものなので特段意識して購入することはないのですが、
その地域ではよく見るけれど、ところ変われば
っていうものもよくあるものなんでしょうね~。

急に寒くなったので身体がついていかなかったのかなぁ
なんて思いますが、これから冬本番!
しっかり風邪や寒さをブロックしていかなくては!
九州でも雪が降ったりと今年は雪のシーズンが早いですよね♪
eichanさんもあまり体調よくなさそうなので、ちゃんと休養とってくださいね♪

Edit | Reply | 

What's new?