09☆ニセコヒルトンビレッジ ピュアで遊び倒せ!

  25, 2014 06:30

ピュアで遊ぶ!高所恐怖症の夫婦


ニセコヒルトンピュアへ0001
ホテルの裏にあるピュアにやってきました。

ニセコヒルトンピュアへ0011
ピュアという名前からはいったいどういうものがあるのか想像がつきませんでしたが、
巨大なアスレチックや遊び場という感じです。
受付で腕輪のようなタグをつけられて、それをしている間は
その日対象のアトラクションを何回でも利用できるという仕組みになっています。
感じのよい受付の人が、今日これからだと3時間くらいしか
遊べませんが大丈夫ですか?明日にしますか?などと声かけをしてくれました。

カメラや荷物は基本的には遊ぶ邪魔になるので、
貴重品ロッカーに預ける形になります。
ちなみにこのロッカー、電子式なんですが
ろぼたんの指がまったく相性が悪くて全然作動しなくて
何回も失敗して、イライラしつつ、その度に再チャレンジ。
この場所の受付の人も、ろぼたんの様子を見て、
このおばさん何モタモタしてんの?っていう空気感を出してきているのが伝わってきて
2人でイライラはどこまで波及相乗するのかという実験をしてしまったのでした。

そして、それを夫はニヤニヤしながら見ていました。

・・・・・。(←ろぼたん、心にもやもやしている の 「・・・・・。」)

とりあえず一番値段設定の高いツリートレッキングに挑戦してみることにしました。

ツリートレッキングに挑戦!


ツリートレッキングは初級用と上級用の2種類があります。
まずは初級から。

ニセコヒルトンピュアへ0003
うーん。もしやあれなのでしょうか?
電信柱の電線の上を歩くという感じのイメージです。

ニセコヒルトンピュアへ0005

でも、子供も楽しそうに遊んでいるし、
これはやるっきゃない!

ハーネスをつけて命綱がしっかりとある状態でのトレッキングになるので
心配はないのですが、これ、初級でも結構怖かったです。
足元は安定しないからグラグラ揺れるし、
子供は無邪気に追いかけてくるし(笑)。揺れるから!ちょっと待って~!
ニセコヒルトンピュアへ0007

木々に取り付けられたワイヤーを頼りに
木の板やロープなどで作られた足場を渡っていくトレッキング。
最後はジップラインで一気に駆け下ります!

ジップラインはとっても楽しくて、風をきって爽快な気分に!

ニセコヒルトンピュアへ0006

別料金でジップラインばかり楽しめるコースもあるみたいなので、
次の機会があればそれをやってみたいです。

上級者の方はもっと距離が長くてもっと高い位置に設定されていましたが、
初級だけで疲れてしまい、とりあえずいったん別のことをすることにしました。

あちこちに係員の人がいるので、途中でどうしてもリタイヤしたいとなれば
対応できるようでした。
ただ、かなり安全に設計されているみたいなので
高所恐怖症でなければすごく楽しめるんじゃないかと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

高いところが苦手夫婦、全身のあちこちに変な緊張をして
体がカチコチになりました。
子供がいたらすごく興奮して何時間でも遊んでいそうな感じがしました。


関連記事

 ニセコ ヒルトン

Comment 0

What's new?