2014年の旅を振り返る(冬・札幌の四季)

  31, 2014 18:00

札幌市内で四季を愛でる


2014年の旅を振り返る0008
今年は桜と紅葉が楽しめる年でした。
桜も散る前に見にいくことができたし、
例年であれば赤く染まる前に散ってしまう紅葉も見事に黄色、赤と色づく様子も
楽しめました。

2013年は藻岩山の四季を追いましたが
2014年は大倉山や羊が丘展望台、芸術の森、モエレ沼公園など
札幌市内の自然が楽しめる観光名所を地元っ子が観光気分で巡る
そんなことも楽しみました。

寒いのは苦手!でも冬も楽しむのだ!


2014年の旅を振り返る0009
12月の初旬はイルミネーションやミュンヘンクリスマス市を覗いてみました。
冬は長期旅行の日程がとれないので、札幌でもいい!小樽でもいい!
日帰りでも帰ってこられる場所ではあるのですが、1泊して旅気分を味わいました。

2014年の旅を振り返る0010
市内ではデザイナーズホテルのクロスホテル、
ビジネス・シティホテルのリソルトリニティ札幌、
シティホテルのモントレ・エーデルホフ札幌 に宿泊。

平日だったり日曜日だったりとお値段の安い日を狙って宿泊しました。
雪祭り、来年も見に行こうかな。

冬の小樽を散策!


2014年の旅を振り返る0007
まだ、旅行記にはとりかかっていませんが、12月初旬にも小樽に行ってきました。
運河の目の前にある「ふる川」に宿泊。
温泉も心地よく、温かな接客でかなりお気に入り。
食べ歩きばかりしたので、夜ご飯を宿でつけずに外で軽めにすませました。
と、今画像を見ていたらそんなに軽くもない・・・かな。(笑)
ブランチがすっごく豪華だったので、ご紹介するのが楽しみです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

2014年10月からは「たびねす」の旅のナビゲーターも始めて
新しいことに挑戦した年。

今年もたくさんのコメント、拍手、応援ポチをいただきありがとうございました。

2014年も夫と2人でごきげんな旅をいっぱいしました。
来年もステキな旅を楽しみたいです!
あと、美味しいものもいっぱい食べたいです!

皆様、よいお年をお迎えください!

関連記事

 季節を味わう 旅を振り返る

Comment 0

What's new?