13☆ニセコ AZUMAYA 美味しいお茶と甘味の和カフェ

  04, 2015 06:00

倶知安町へ!駅そばの和カフェへ立ち寄ってみた


ヒルトンを後に 東ちて茶0001

ホテルの部屋から眺めた素晴らしい景色に満足したろぼたんとTokE、
ニセコ周辺をぶらついて、洞爺湖を目指します。

ヒルトンを後に 東ちて茶0002

前日は余市でウィスキーを試飲するつもりだったため、車を利用しなかったのですが
この日は倶知安駅そばでレンタカーを予約していました。

あちこち動かず電車の旅と範囲を決めればニセコから長万部で乗り換えて
洞爺湖まで行くルートもありますが
ニセコから洞爺湖のあたりまでちょっと足を伸ばして観光をしたいと思うと
やはり北海道は車が便利。

大手のレンタカー店は ニセコでは1軒、倶知安でも1軒しか見当たらず
宿からの送迎を利用できることと、返却場所が札幌の家から歩いて行ける
距離にあるということで倶知安のお店を利用することにしました。

そして倶知安駅からレンタカー店までの間にカフェをチェックしていました!

ヒルトンを後に 東ちて茶0003 ヒルトンを後に 東ちて茶0006

ヒルトンを後に 東ちて茶0004 ヒルトンを後に 東ちて茶0005

お店にはセンスのよいというか
ろぼ好みのドストライクな雑貨がいっぱい売っていて
かなりツボです。

キャー。札幌にもほしい店だわ~。

ヒルトンを後に 東ちて茶0007

ろぼたんはほうじ茶の寒天の入ったあんみつと八茶玉露玄米のお茶を。

ヒルトンを後に 東ちて茶0008
夫のTokEはほうじ茶ラテとほうじ茶マフィン。

これがもうめちゃくちゃ美味しくて!!
マフィンなんて全部買い占めていこうかと思ったくらい!!
(ちょうど焼き立てが並んだところでした)

お茶の香りもよくってまた倶知安に来たら寄ろう!
そう思ったら
2014年年越しそば0008
一時休業の文字が…!!

朝ご飯をガッツリ食べていっていなければ
パフェを食べたかったくらいなのに。

店内は綺麗にリノベーションされていたけれど、
建物自体が老朽化していたんですね・・・。
珈琲や紅茶の美味しいお店は数あれど
日本茶が美味しくて、現代的な感覚のお店ってなかなかないので、
もしお店があいていれば、絶対立ち寄りたいと思うお店。
ラテ類は海外の人も喜びそう。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

冬の間はスキー場でお茶とマフィンくらいはやるという話でしたが、
パフェ類はないみたい。
珈琲も好きだけれど 緑茶やほうじ茶も大好きです。

AZYMAYA(アズマヤ)さんのHPはコチラ
食べログは コチラ


関連記事

 ニセコ カフェ

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん♡
真面目にニセコヒルトンごっこを考えなくては、、としみじみ(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさん♡
ニセコは自然がメインになるので天候次第ってところが大きいですが
あちこちにいい温泉があるのと
近年リゾート化してきている注目の場所です♪

昔、深夜に星を見に行ったこともあります~。
流れ星が多すぎて怖かったくらい♪
ウィンタースポーツをする人には憧れの場所かもしれないですが
寒いの苦手なのでろぼたんは微妙な時期に行きたい場所です(笑)

Edit | Reply | 

What's new?