お正月といえば、カレー

  05, 2015 06:30

2時間煮込んだカレー


新年もお蕎麦0005
久々に普通の欧風カレー。
豚のすね肉を使っています。
玉葱3個をゆっくり炒めて、にんじんと冷蔵庫にあった白菜。

ジャガイモはレモン塩とアンチョビチーズでサラダに。

キャベツを千切りにして
カリカリにしたベーコンとニンニクチップ、
バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングをかけてサラダをもう1つ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

年末年始はいつもスーパーの食品が割高なので
乾物だったり、冷凍庫にあるものを
積極的に使ってご飯を作っていこうっと。


関連記事

Comment 4

yoyo  

No title

ろぼたんさん、今日から仕事始めですか?
正月休みも過ぎてしまうとあっという間ですね〜
今年もお仕事頑張ってください!
そういえば、最近お腹の調子は大丈夫ですか?

おせちもいいけどカレーもね♪って昔キャンディーズがCMでやってましたね。
ろぼたんさんキャンディーズって知ってます?笑
今年も私のまだ行った事のない北海道に想いをはせながら、ブログにお伺いしますね〜^0^

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

そうなんですよ。
もうお仕事始まっちゃいました!(((((*ノДノ)
ありがとうございます!最近はかなりよくなりましたよ~。
ちょっと一昨年の手術後の癒着があって
検診なんかはひっかかり気味なんですが、再度検査したら問題なし~!

キャンディーズは知っているんですが
このフレーズがキャンディーズのものとは知りませんでした…。
それくらい このフレーズって定着しているフレーズだと思います!
ピンクレディーやキャンディーズは懐メロで知った感じですが
かなり歌えますよ!

ろぼたん、いつもTokEから
何でその歌知ってるの?いつ生まれたの?(同級生なのに)
とよく言われます~。懐メロ得意です(笑)

Edit | Reply | 
花音  

No title

お節も良いけどカレーもね、はキャンディーズだったなんて!!!
知らなかった。笑

煮込んだカレー美味しそうですね~♪
私は滅多にカレーを作らないのですが・・・たまには作るかな!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

そうですよね!このフレーズはもう随分前から定着されすぎてて
最近、ピザーラなんて
「おせちもいいけど、カレーもいいけど、ピザもね!」みたいな便乗してますよね!

カレーは時間はかかっても手間はかからないし
(一度作ったら2~3回カレーでいける!)
夫が好きなのでよく作ります♪

TokEは、カレーとか餃子とかハンバーグとかオムライスとか
・・・子供っぽいもの大好きなんですよ♪(笑)

Edit | Reply | 

What's new?