菜花とくるくる豚の新すき焼き!

  11, 2015 18:00

菜花とクルクル豚とトマトの新すき焼き♪


新くるくるすき焼き0001
オールパンの真ん中にはジャガイモ。
長ネギに豚肉をくるくる巻いてサイドに。
しっかり焼き目をつけてから
トマトと菜花を入れて、白ワインでジューッと音をたてて
少量のお酢とみりんと醤油と砂糖とマスタードのタレをかけて
ちょっとグツグツしたら
新感覚のすき焼き風、くるくる豚の出来上がり!

新くるくるすき焼き0002

トマトの甘さと酸味が他の野菜とお肉にすごくよくあって
箸がとまらない♪

全部食べたときに夫が、このタレがもったいない・・・
このタレもったいない・・・
って嘆くものだから

新くるくるすき焼き0003
この日は 発芽豆と生姜と塩昆布の炊き込みご飯だったのですが
それを鍋にいれてバターと残りのタレをかけてジューッ!!

新くるくるすき焼き0004

三つ葉をのせて。
裏を返すと カリカリお焦げがいっぱい。

せっかくヘルシーに作ったのに
最後がこれじゃあ、全然ヘルシーじゃないよね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

 オールパン

Comment 2

eichan  

No title

美味しそう〜!!

和風の炊き込みご飯もバター仕上げだと洋風になりそうですね〜。うんうん、これも美味しそう…。。

フライパンも南部鉄?厚みが合ってよさそう♡ 最近活躍しているみたいですね。
鉄ので作る味や食感が全然違っていいですよね〜 今日は、お料理も フライパンにもきゅんとしました〜〜

ろぼたんさん〜〜ごちそうさまでした☆


↓ホテル!!めっちゃ素敵ーー!景色もお部屋もゴージャスなとこですね!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

さすが!!eichanさん、大当たり~!!e-420
南部鉄器のフライパンです~。

使ってみないと、どんな感じに出来上がるのか
くせ?がよくわからないから…
と使い始めてみたら

道具でこんなに出来上がりが違うのか~!っていう美味しさで
夫も美味しい!ってモグモグ食べるので
楽しくなって頻繁に使ってます(*ΦwΦ)むふ♪

ホテルはめっちゃテンションが上がりまくったので
写真をたっくさん撮ってしまい
しばらくホテル編が続きそうです(笑)

うふふ~。eichanさんに褒められるとうれし~!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

Edit | Reply | 

What's new?