20☆ 乃の風リゾートで温泉三昧!

  13, 2015 06:00

乃の風リゾートの大浴場と露天風呂


乃の風 温泉0009

93.jpg 昭和乃湯は昔懐かしい銭湯仕立て!

TOPの写真はホテルのHPのものです。
壁の羊蹄山と洞爺湖、そして中島まで描かれたまさに昭和の銭湯様式。
こちらはろぼたんたちが泊まったスパリゾート館の隣の
乃の風倶楽部の方にある温泉です。

乃の風 温泉0008 乃の風 温泉0004 乃の風 温泉0002
ケロリン桶はホテルHPより。
乃の風 温泉0003

すごくこだわって作ったんだろうな~。って感じのお風呂ですが、
全然人気がなくって、ずっと貸切状態でした。
この棟の人たちはたぶん、部屋に温泉があるのと、おそらく・・・
スパリゾート館の温泉の方が 景色が抜群にいいから。

93.jpg EZOFUJIとTENQUU

乃の風 温泉0001
キャー!!テンションあがる!!
まるでバリのホテルのプールみたいな感じのつくりじゃないですか?

上と下2枚の写真はHPからお借りしたTENQUU、下がEZOFIJIの写真。
お風呂の雰囲気はまさにこんな感じでした。
夜は空に星がいっぱいで、その星空を見ながらの入浴。
羊蹄山や中島が夜でもシルエットが見えました。
開放感が抜群にいいので、絵に書いた銭湯風景よりも実物の方が
好まれて、銭湯の方が人が全然いなかったのかも。

TEMQUU、EZOFUJIも貸切のような状態になるときも多く、
温泉を満喫しまくりました。

乃の風 温泉0005 乃の風 温泉0006
内風呂のEZOFUJIもこんな感じで十分景色は眺められますが、
断然、露天風呂が気持ちよかったデス。

ちなみに香り湯はろぼたんのときはレモンでした。

93.jpg 貸切露天風呂を満喫!

乃の風 温泉0011
貸切露天風呂を予約していたろぼたん。
乃の風には2つの貸切露天風呂があるようでした。

ソファとTVと冷蔵庫、そして、パウダールーム兼脱衣場の空間と
お風呂!!

乃の風 温泉0010

このお風呂からも洞爺湖が望めます。

乃の風 温泉0012 乃の風 温泉0007

温泉のお湯は薄い褐色でした。
美肌の湯なんだって。
ザブンザブン~。何回も入っちゃうもんね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

温泉っていいよね。

関連記事

 乃の風 洞爺湖

Comment 6

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
何もかもこだわりが感じられ、、ケーキのお値段を見た時ただ者じゃないと思ったわ。
これは、絶対楽しめる←鼻ヒクヒク状態デス(笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

あー!!!あーーー♡!!

v-23イラストを有り難うございますわv-10
しかし折角のろぼさんのUPがTokEサマで半分に!!Oh!!次回からはTokEサマは無しでイラスト描かねばですね...ブツブツ(笑)
↑なんで!??(笑)byTokEサマ

美肌の湯??
ほっほっほ
ワタクシも何回も入りますわよ~顔にまでヌリヌリしちゃいましたわギャハハ
ザブ~ン
↑ちょっ!!湯が無くなる!!!

Edit | Reply | 
花音  

No title

すごい素敵な貸切露天風呂~~~!
この位景色も設備も良ければ最高ですね(^O^)
ずっと入っていたいかも~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさん♡
洞爺湖温泉ってなんとなく古めかしいイメージがあったのですが
宿泊したお宿はキレイで贅沢な造りでした♪
ご飯もすごく美味しかったし、
湖を一人占めしているような気分でした~!また行きたい~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティーへ♡勝手に拝借してごめんなすって。

この小さなところにコッソリ
ブーティーのイラスト利用させていただきました!
お会いしたことがないはずなのに(たぶん、きっと会ってないはず)
あまりにもそっくりなイラストに
まさにろぼたんとTokEだわ~って思って見出しに使っちゃった!

ええと、今度はろぼたんがウィンクしているやつと
TokEが泣いているやつお願いします!(え?)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

連コメ、ありがとうございます♪
ここのホテル、ゆったりした造りでのんびりすることができました~!
天気がよくて景色が楽しめたのがすごくよかったです♪
今回はお風呂のない部屋に泊まりましたが、
これで部屋にお風呂があったら
もうふやけるくらい入っていそうな感じでした(笑)

Edit | Reply | 

What's new?