札幌でドイツを味わう!エッセンサッポロ

  13, 2015 18:00

札幌でドイツを味わう!


エッセン0001
ドイツビールをはじめ、アイスバイン、ソーセージなど
本格的なドイツ気分が味わえる店、エッセンにやってきました。

エッセン0003 エッセン0002

ランチはハンバーガーやホットドッグなどのセットがお得にいただけます。
パテや具がアイスバインだったり、こだわりのソーセージだったりと
ドイツの味が楽しめます。

ただ、ドイツで食べたものよりずっと日本人の舌にあう感じがしたので、
日本向けにアレンジされているようです。

エッセン0004
アイスバインバーガーセット。ポテトにチーズ風味のソースをつけて
食べるようになっていました。

エッセン0005 エッセン0006
ろぼたんはアイスバインバーガーセット、ヴルストチーズサンドセット。
エッセン0007
アイスバインは塩漬けした道産豚のすね肉を、玉ネギやセロリなどと煮込んだもので
アイスバインバーガーはこのアイスバインに
レタス、トマト、チーズがソースとともにサンドされています。
ヴルストチーズサンドはトルティーヤ生地に自家製のソーセージ、チーズ、カレーが
包まれてでてきました。

エッセン0009
食べたりないかもしれないと思いジャーマンドッグを単品で注文。
夫と2人で分けて食べました。

香辛料がたっぷり入ったソーセージとキャベツの酢漬けの組合せが
いかにもドイツ!って感じでライ麦のパンともよくあいます。

エッセン0010 エッセン0011

アツアツでどれもがどこか懐かしくて、美味しい。
しょっちゅう食べていたら大変な体型になってしまいそうですが
ドイツを気軽に感じられる見た目以上に本格的なドイツ料理です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

とりあえず、全種類制覇してみたい(笑)

関連記事

 B級グルメ カフェ

Comment 2

花音  

No title

アイスバインのハンバーガー、珍しいですね。
ニクニクしい感じが良いです♪
どれも・・・ビールが飲みたくなっちゃう感じのメニューですが!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

そうでしょ~!ビールしかないっ!って感じのメニューばかりでした~。

もちろん、ドイツビールをはじめとした
ビールの種類も豊富だったんですけど
ランチでいったので(ランチでもビールはあるんですが)
大人しくドイツ珈琲を飲みました!

これで塩がもっときつければ、完全ドイツ!ってくらい
本格的でした。

Edit | Reply | 

What's new?