札幌のホテルで年越ししました!

  20, 2015 06:00

リソルトリニティ札幌で年越ししてみた


きのとや0005
2014年の行く年来る年は、夫と二人で過ごしたろぼたん。
札幌のホテルでのんびりしました。
といっても豪華なホテルじゃなくてビジネスホテル

こぎれいで気持ちよく、何より安いので気に入っています。

たびねす でも お正月じゃないときに宿泊したやつを記事にしました。 
⇒ 大通公園が自分の庭に?「リソルトリニティ札幌」で快適な札幌ステイを!

普通に宿泊したらこのたびねすで書いたくらいの感想かな~とは
思うのですが、今回年越しで宿泊したら 前回宿泊よりも好印象だったので
そのことを書こうと思います。

広い部屋もあった!眺めもよかった、リソルトリニティ札幌


トリニティで年越し0001
ご予約された部屋より広めの部屋がご用意できました。

と言われ ラッキー!と思ってチェックインしてみたら・・・

本当に広い!
ベッドがもう1つ入るくらいの広さがあります。そして通路も広い・・・。

トリニティで年越し0002
窓のところに前回宿泊したときより随分と余裕が・・・。

トリニティで年越し0003
机のところも広いし・・・。

リソル0001 リソル0002
廊下のところも扉も閉められるし、水周りも広い・・・

トリニティで年越し0014
窓の外には大通公園。大晦日、誰もいません・・・。
そして、雪祭りの雪像をつくるための土台造りが始まっています。

トリニティで年越し0015
手を窓の外に伸ばしてみたら、テレビ塔もカメラにギリギリおさめられました。
でも、限界がこの辺です。普通に立って横を見ても部屋からは見えません。
雪祭り中や、やはり春~秋の方が賑やかだったり、
緑がキレイで眺めがもっといいと思います。

二人で乾杯!夜はデパ地下でお惣菜を買い込んでみた


トリニティで年越し0004
ロビーには薪とストーブ?が。
揺れる火って何だか落ち着くというか妙に見入ってしまいますよね。
大晦日なので開いているお店も限られるだろうと思い、
空振りしたくなかったのでデパ地下で半額とか割引になったお惣菜を
買ってきました。

トリニティで年越し0006
ワインとお惣菜で2人で乾杯しました。

元旦の朝ご飯


トリニティで年越し0007
元旦の朝ご飯なんて外で食べる場所なんてそうそうないだろうと思い
はじめっから朝ご飯をホテルで頼んでいました。(1人1,100円、会員は600円)

トリニティで年越し0008
イルキャンティというイタリアンのレストランが朝食会場で
ここのサラダのドレッシングが名物の1つ。

トリニティで年越し0009
ビュッフェですが、お正月らしく蒲鉾や数の子なんかもありました。

でも、やはりここの1番の名物はパスタ!

トリニティで年越し0011
夫が上手に盛ってきていたのでそれをパチリ。
パスタは2種類ありました。

トリニティで年越し0013
会場もそこそこ広いのですが、
平日の朝はとても混雑します。

でも、この日はお正月。空いていました~。
だから大きい部屋を案内していただけたのかも。

宿泊費は2人分合計で8,500円+朝食2,200円でした。

リソル0003 リソル0004

ここのホテルで特に気に入っているのは最上階にある大浴場で、
気持ちよくお風呂に入れます。

お正月ってことでこのくらいの贅沢してもいいよね~。
って夫とのんびり紅白をみたり、
お風呂に入ったり、ロードオブザリングを見たりしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

お正月のこと、書き忘れてた!って思って
慌ててアップしました!


関連記事

 ホテル たびねす

Comment 8

花音  

No title

お正月をホテルで過ごす、って一度やってみたい事のひとつです♪
旅館とかじゃなくても、こういう綺麗なビジネスホテルというのも手ですね!
次回の年越しの参考にします(●´∀`●)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

お正月の旅館って人気ですよね。
お料理なんかも凝っていて、上げ膳据え膳でいいなぁって
思ったのですが、
早くから予約しないといけないし、お値段も高いしってことで
近くのビジネスホテルでまったり~♪にしてみました。

キレイなホテルだったし、お手頃で心地よく過ごせました♪
ホテルによっては 年越しそば付きとか
おせち付きとか色々プランがあるので
ホテルで過ごすのもありだと思います!

天気がよければ初日の出を見に行こうと思っていたのですが
お天気イマイチで残念でした(・ε・`)

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃん♡
こういう年越しって、本当に楽しいよね。デパ地下で、、うんうん!映画見て、、うんうん!デス。
更に、アップグレードまで、、『ありがとうございます!』だね(笑)

Edit | Reply | 
イヴまま  

No title

こんばんは ろぼたんさん
わぁぁ・・・広くてキレイー♪
こういう過ごし方もあるのですね。
気持ちよくくつろげますねー
いいなーー
薪ストーブも近代的で素敵ですね。

Edit | Reply | 
eichan  

No title

ふふふ♡ 私が、この日期せずして12km歩いてクタクタになっている時に〜〜素敵な年越しをされていたのですね〜〜(笑)

お部屋も、モダンで、何より窓からの景色もいいですね〜。こうして見ると、札幌の街が均整的で、建物のバランスがいいことが伺えますー うんうん、かっこいい街だわ〜〜やっぱり☆ 

鹿児島は、初日の出が拝めなかったけれど、札幌はどうでしたか? 

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさん、いつもは実家で年越しなのですが
こういう静かな札幌でのんびり何もせず過ごすっていうのも
あり~♪

という楽しい年越しでした。

アップグレードはお年玉的な嬉しさでした~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

イヴまま さんへ

イヴまま さん、旅館や高級ホテルの年越しプランっていうのは
よくみかけていたのですが、さすがにお値段も高いし
人気もあるようなのですが、
こうしたビジネス系のホテルでも
すごくキレイで街中なので移動も便利でよかったですよ♪

カウントダウンか初日の出のどちらかに
でかけたかったのですが
お天気もイマイチで、ホテルの快適さに負けて
ただひたすらのんびり過ごしてしまいました(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん・・・12キロ!?
そんなに歩いたんですか~!?年の瀬に!?

それはかなり疲れるっていうか大晦日に罰ゲーム?(笑)
お疲れ様でした。(-∧-)合掌・・・

初日の出はダメだったんですよね~札幌も。
街中で初日の出を拝めるところを事前にチェックしていたのですが
厚い雲に覆われた空を見て諦めました。

でも、普段は大賑わいの中心地が全然人がいなくって
いつもと違う札幌を味わえました♪

Edit | Reply | 

What's new?